
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

また登山しました。

.06 2012 登山 comment(3) trackback(0)
 よく登るお気に入りの山に今日も登りました。今年初めてです。今回はいつも利用する登山口とは別のルートから登ることにします。今日の山はこれです。九州のマッターホルンと言われる美しい山です。

2011_1222BK_2_convert_20120301200831.jpg

 リードは一本では登山には短すぎます。そこで写真の様に二本をつなぎます。手前の一本目は写真の様にゴムをくくりつけます。リードの手前と先の方に短めのゴムをくくりますと、リードはUの字になります。こうしていますと、僕がひっぱりますと、リードは常にピンと張った状態になります。そして、リードは手に持たずザック(リュクサック)のベルトにくくり付けます。こうしますと、飼い主は両手が自由になります。

2012_0226AA_convert_20120301200910.jpg

 さぁ、ここから出発です。

2012_0226AC_convert_20120301200940.jpg

 ここが分かれ道です。左側の険しくない登山道を選びました。

2012_0226AI_convert_20120301201008.jpg


2012_0226AJ_convert_20120301201036.jpg

 最初は植林の中を歩きます。

2012_0226AL_convert_20120301201100.jpg


2012_0226AM_convert_20120301201129.jpg

 自然林の中に入ります。

2012_0226AO_convert_20120301201154.jpg

 この登山道の中で一カ所だけ難所があります。そこの前まで来ました。

2012_0226AP_convert_20120301201220.jpg

 ここです。ここはさすがに僕は無理かなと思いました。飼い主は僕を抱えて登ろうか迷っています。しかし、僕は意を決して登り始めます。「ぷくちゃん大丈夫?」って飼い主が聞きました。「なんとか頑張ってみる」と答えました。

2012_0226AQ_convert_20120301201245.jpg

 どうだ、一人で登ったぞ!すごいだろ!

2012_0226AS_convert_20120301201308.jpg

 残りの道は僕にとってはそんなに険しくありません。どんどん進みます。

2012_0226AT_convert_20120301201333.jpg


2012_0226AV_convert_20120301201414.jpg

 最後の急な階段を登ります。

2012_0226AY_convert_20120301201441.jpg

 もうすぐです。

2012_0226AZ_convert_20120301201505.jpg

 
2012_0226BA_convert_20120301201537.jpg

 この上が頂上です。

2012_0226BB_convert_20120301201600.jpg

 登頂しました。

2012_0226BD_convert_20120301201646.jpg

 飼い主とツーショットです。すばらしい眺めです。

2012_0226BF_convert_20120301201711.jpg

 登山口で一緒だった団体さんが登ってきました。頑張ったねってほめられました。

2012_0226BG_convert_20120301201735.jpg

 今日は飼い主が僕の餌を忘れていました。そこで、おにぎりを一個ペロリと食べました。その後下山します。

2012_0226BH_convert_20120301201803.jpg


2012_0226BI_convert_20120301201829.jpg

 ここでデジカメの電池が切れました。そのご無事下山しました。

 歩行距離片道1.5km 高低差+-285m 登り45分 下山35分でした。

 下山途中子供のイノシシ(20kg前後)に遭遇しました。その距離10m、残念ながらカメラの電源が切れていたため撮影できませんでした。以前はイノシシを見ると体が凍り付く程怖かったのですが、見慣れてくると怖さがなくなりそれなりに可愛いと思うようになりました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


たいしろう9才
こんにちは。僕もマルックスを飼っています。ぷくちゃんは山登りや色々な事が出来てすごいですね。僕のマルックスは怖がりなので、ぷくちゃんみたいになんでもできるようになってほしいです。ぷくちゃんは、うちのマルックスににているからいつもブログを見ています。ぷくちゃんはカワイイですね。これからもブログ楽しみにしています。
2012.03.06 13:50
aruga
たいしろう君こんにちは。

コメントありがとう。いつも見てくれてありがとう。

たいしろう君のマルックス犬の名前は何て言うのかな?

見てみたいですね。

犬は人間と一緒に生活する動物ですから、一緒に遊んでやると心が通じるようになります。

だから、たいしろう君の愛犬とこれからたっぷり遊んであげて下さい。



2012.03.06 17:13
たいしろう9才
僕のマルックスはかのんちゃんです。8ヶ月の女の子です。いっぱい遊んであげてあげようと思います。ありがとうございました。
2012.03.06 18:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/53-d5ac0f14
