
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャクナゲを見に行きました。

.09 2014 散歩 comment(3) trackback(0)
 四月下旬、大村市にある裏見の滝のシャクナゲを見に行きました。
満開からちょっと過ぎていましたが、それでもきれいでした。

DSC_9505_convert_20140429191625.jpg

わぁ〜、シャクナゲがいっぱいだぁ!

DSC_9508_convert_20140429191658.jpg

 色とりどりできれいだね。

DSC_9509_convert_20140429191735.jpg

 シャクナゲを見ながら下っていきます。

DSC_9510_convert_20140429191828.jpg

 これもきれいです。

DSC_9511_convert_20140429191910.jpg

 人もいっぱい来ています。

DSC_9512_convert_20140429191947.jpg

 花が大きくてきれいです。

DSC_9514_convert_20140429192026.jpg

 これもきれいだね。

DSC_9515_convert_20140429192105.jpg

 ツツジもいいけど、シャクナゲの方が華やかな感じがします。

DSC_9516_convert_20140429192137.jpg

さらに下ります。

DSC_9518_convert_20140429192211.jpg

種類が豊富です。

DSC_9519_convert_20140429192250.jpg

 名前が全部についています。

DSC_9520_convert_20140429192328.jpg

 これも美しい。

DSC_9521_convert_20140429192359.jpg
 
 鮮やかです。

DSC_9523_convert_20140429192501.jpg

 滝が見えてきました。

DSC_9524_convert_20140429192621.jpg

 滝の底まで下ります。

DSC_9525_convert_20140429192711.jpg

 帰りがきつそうだね。

DSC_9526_convert_20140429192744.jpg

 もうちょっとで一番下まで下りてきます。

DSC_9529_convert_20140429192822.jpg

 滝壺が見えてきました。

DSC_9530_convert_20140429192847.jpg

 時々ここで滝行をしている人もいます。

DSC_9533_convert_20140429192938.jpg

 皆さんここまでは下りてこないみたいです。
 帰りが大変だからね。

DSC_9535_convert_20140429193022.jpg

 やっと下りてきました。

DSC_9536_convert_20140429193104.jpg

 本来は滝の後ろ側に行けるのですが、落石のため現在は立ち入り禁止です。

DSC_9538_convert_20140429193139.jpg

 右側から下りてきました。

DSC_9539_convert_20140429193233.jpg

 さぁ、今度はきつい登りです。

DSC_9540_convert_20140429193444.jpg

 ちょっと場所を移して、今度は鉢巻山に登りました。
 まずは虚空蔵菩薩様にお参りします。

DSC_9549_convert_20140430185703.jpg

 運眺めいいね。

DSC_9550_convert_20140430185757.jpg

 ぷくちゃん今日はだいぶ歩いたね。
 楽しかった?
 うん、楽しかったよ。

DSC_9560_convert_20140430185940.jpg

 今日はいっぱいシャクナゲを見ました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。




そら太朗ママ
色とりどりのシャクナゲが素晴らしです。
公園やお庭に咲くお花とは違って、山の上に咲く花は生命力の強さを感じます。
そして、ピンクのお洋服がとっても似合うぷくちゃんの登山姿も見られて嬉しいです。
裏見の滝の滝壺まで歩かれてマイナスイオンをたっぷりあびられましたね。
パソコンを通じても、清々しさを感じました。
素晴らしいシャクナゲと滝を堪能させていただきまして、ありがとうございます。
2014.05.09 12:11
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 色とりどりのシャクナゲが素晴らしです。
> 公園やお庭に咲くお花とは違って、山の上に咲く花は生命力の強さを感じます。

ここはシャクナゲの種類が多く、花期に行ったのは初めてでしたが

よかったです。

> そして、ピンクのお洋服がとっても似合うぷくちゃんの登山姿も見られて嬉しいです。
> 裏見の滝の滝壺まで歩かれてマイナスイオンをたっぷりあびられましたね。
> パソコンを通じても、清々しさを感じました。

結構急な坂で、年配の見学者は途中で引き返していました。

やっぱり滝の下は空気がよいですね。

呼吸がしやすくなります。

> 素晴らしいシャクナゲと滝を堪能させていただきまして、ありがとうございます。

ところで5月の17日から19日まで東京に出張します。

しかし、今回はスケジュールが立て込んでいますので

そら太朗君には残念ながら会えません。

田舎者がたまに上京しますと、新鮮です。

今後ともよろしくお願いします。
2014.05.10 11:03
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.10 22:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/533-b1fb3fb6
