
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

色紙とピザ

.22 2014 日記 comment(5) trackback(0)
 最近二枚の色紙を描きましたので
アップします。これです。
一枚目:ぷくちゃんの「空中滑走」です。
着色は初めて色鉛筆を使いました。

DSC_9475_convert_20140514201659.jpg

 二枚目:TIROLKKUSUさんとこの「くうちゃん」です。
かねてより依頼がありましたが、やっと描くことが出来ました。
これも着色は色鉛筆です。水彩絵の具は色紙に描くと色のコントロールが難しいのです。
右の書は「空即是色」です。

DSC_9736_convert_20140514201729.jpg

 今日は休日で天気がよいので大村市のピザを食べにいきました。
 さぁ、行こうぜっ!

DSC_9616_convert_20140514201804.jpg

 ピザが来るまで、鮭のチップスを食べます。

DSC_9622_convert_20140514201839.jpg

 犬連れですので、外のテラスで食べます。
 ここの子やぎが近付いてきました。

DSC_9630_convert_20140514201904.jpg

 人になれています。

DSC_9627_convert_20140514201941.jpg

 近くで見るとめが大きくてかわいいです。

DSC_9629_convert_20140514202015.jpg

 対州馬のサトコちゃんが来ました。

DSC_9635_convert_20140514202050.jpg

 値段が高めのピザです。
 まぁまぁです。

DSC_9638_convert_20140514202121.jpg

 こちらはアンチョビのピザです。
 味はまぁまぁです。
 コストパーフォマンスはよくありません。

DSC_9639_convert_20140514202212.jpg

 仲良く草を食みます。

DSC_9647_convert_20140514202242.jpg

 ピザのおこぼれを食べて満足して帰りました。

DSC_9658_convert_20140514202306.jpg

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。




そら太朗ママ
ぷくちゃんの空中滑走の絵は、ぷくちゃんらしい可愛らしさと躍動感があって素敵です。
くうちゃんの空即是色も、お目目がクリクリして可愛いです。
そら太朗のために描いて下さった「招き犬 そら太朗」はいつも眺めては、ほっこりした気持ちにさせていただいています。
ありがとうございました。
aruga様の絵は暖か味があって大好きです。

テラス席で、小ヤギさんやお馬さんを見てピザが食べられるなんて、うらやましいです。
ぷくちゃんは、恐がらなかったんですね。
2014.05.23 16:02
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃんの空中滑走の絵は、ぷくちゃんらしい可愛らしさと躍動感があって素敵です。

動く姿を描きとることは結構難しいです。

初めて描いてみました。

出来はまあまあかなと思っています。

> くうちゃんの空即是色も、お目目がクリクリして可愛いです。

くうちゃんは実物を見ていないので、描くのは結構難しかったです。

以前から依頼があっていましたが、やっと描けました。

3回描き直しましたが、結構満足しています。

> そら太朗のために描いて下さった「招き犬 そら太朗」はいつも眺めては、ほっこりした気持ちにさせていただいています。
> ありがとうございました。

そら太朗君は実際お会いしていましたので、一発でこれだという絵が描けました。

そら太朗君の絵は自分としましては結構気に入った絵なんです。

> aruga様の絵は暖か味があって大好きです。

ありがとうございます。

ところで、私は今月17日から19日まで東京に出張でした。

スケジュールがビッチリだったので今回はそら太朗君に会えませんでした。

それが残念でした。二日間家を空けたため、ぷくちゃんは寂しかったのか

しっぽを齧り貧弱になっていました。

ダックスの血が入っていますので、胴が長いためしっぽを齧るのです。

犬の心もデリケートなんですね。
2014.05.23 19:03
TIROLKKUSU
こんばんは(>▽<)ノ
先日は素敵なくうの絵をありがとうございました♪
我が家の玄関はとっても賑やかです♪
ぷくちゃんの絵はもちろん、そら太朗くんの絵も
ちーの絵もどれもarugaさんの味のある画風が
すごく素敵で大好きです。

ワンちゃん連れて食べられるピザ屋さんってなかなかないですよね。
いいな~アンチョビピザ食べたい❤(>▽<)
ワンちゃん用ピザがあったらいいですね♪

ぷくちゃんしっぽを齧るのですか?
よほど寂しかったんでしょうね。。
うちはまだ1日も一緒にいなかった日はないので
離れたらどうなるのか心配です。
ずっと毎日一緒にいられるといいですね(^-^*)
2014.05.24 22:49
aruga
TIROLKKUSU さん、こんばんは。

ここのところ暑くなりましたね。

> 先日は素敵なくうの絵をありがとうございました♪
> 我が家の玄関はとっても賑やかです♪

そう言っていただけると嬉しいです。

> ぷくちゃんの絵はもちろん、そら太朗くんの絵も
> ちーの絵もどれもarugaさんの味のある画風が
> すごく素敵で大好きです。

やっぱり、望まれて絵を描きますと張り合いが出て

よい絵になるようですね。

> ワンちゃん連れて食べられるピザ屋さんってなかなかないですよね。
> いいな~アンチョビピザ食べたい❤(>▽<)
> ワンちゃん用ピザがあったらいいですね♪

ランキングには入っていませんが「ワンコと温泉グルメ」というブログがあります。

とってもおしゃれで、ここを参考に出かけることがあります。

こちらでもワンコ連れで食事が出来る所は少ないですが、よく探してアップされています。

写真もきれいです。そちらにもこういったワンコ連れの食事どころの紹介の

ブログがあるといいですね。

> ぷくちゃんしっぽを齧るのですか?
> よほど寂しかったんでしょうね。。
> うちはまだ1日も一緒にいなかった日はないので
> 離れたらどうなるのか心配です。
> ずっと毎日一緒にいられるといいですね(^-^*)

以前からある悪い癖でして、時々やります。

従って、しっぽがきれいにそろったことがあまりないんです。

元に戻まで半年はかかりますので、がっかりです。

TIROLKKUSU さんから作っていただいた犬服を着て

出かけるのを楽しみにしています。

これから暑くなるので、秋以降になるかもしれません。
2014.05.25 18:19
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.26 17:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/536-ef7cf23b
