
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

広い公園を散歩しました。

.30 2014 散歩 comment(4) trackback(0)
新緑が美しい広い公園を散歩しました。
まず、展望台に登ります。
ここからスタートだよ。

DSC_9569_convert_20140529160154.jpg
 
 風はさわやかです。

DSC_9570_convert_20140529160229.jpg

 夕方なのに日差しはきついね。

DSC_9572_convert_20140529160301.jpg

 よく手入れされた公園です。

DSC_9573_convert_20140529160331.jpg

 広い公園をゆっくり散策します。

DSC_9574_convert_20140529160359.jpg

 ちょっと休憩です。
 それにしても眩しい位日差しが強いです。

DSC_9575_convert_20140529160437.jpg

 ぷくちゃん、のどか湧いたでしょ。
 水飲む?うん飲む。

DSC_9576_convert_20140529160511.jpg

 さらに進みます。

DSC_9578_convert_20140529160536.jpg

 シャツは濡らしていますが、やっぱりちょっと暑いね。

DSC_9579_convert_20140529160608.jpg

 日差しが強いと、ぷくちゃんは目が小さくなります。

DSC_9582_convert_20140529160645.jpg

 芝生の周囲をゆっくり歩きます。

DSC_9587_convert_20140529160720.jpg

 また休憩します。
 だいぶ歩いたね。2kmは歩きます。

DSC_9590_convert_20140529160746.jpg

 テリアの夫婦が散歩していました。

DSC_9591_convert_20140529160810.jpg

 クンクン、こんにちは。

DSC_9592_convert_20140529160837.jpg

 さらに進むと、鑑真和上の記念碑がありました。
 ここは高僧の鑑真が盲目になりながら中国からたどり着いた場所とされている所です。

DSC_9601_convert_20140529160914.jpg

 へへっ、風が気持ちいいです。

DSC_9606_convert_20140529161012.jpg

 ご機嫌です。

DSC_9607_convert_20140529161050.jpg

 広い公園だから、歩きがいがあります。

DSC_9608_convert_20140529161116.jpg

 だいぶ歩いたね。
 楽しかった?
 うん楽しかったよ。

DSC_9610_convert_20140529161148.jpg

 毎日毎日楽しい散歩です。

 よかったら拍手ポチ、よろしくお願いします。
 励みになります。




あやぴょん
展望台の景色もいいですね~
芝生だけじゃなくて公園全体も手入れが行き届いていて
いい公園ですね(*´ω`*)

涼しそうですけど、もう夕方でも日差しがきついですよね
熱中症とかお互い気を付けて楽しいお散歩しましょうね(^^)
2014.05.31 15:39
ふみ
展望台からの風景は緑がいっぱいで気持ち良さそう♪
けど、ここのとこ太陽が出ている時間帯は真夏の暑さですね!
ぷくちゃんは、暑さなんてお構いなしの様にお見受けします(^。^)
目を細めながらもガシガシ歩く姿が、可愛いですね〜♡
2014.05.31 20:19
aruga
あやぴょんさん、こんにちは。

> 展望台の景色もいいですね~
> 芝生だけじゃなくて公園全体も手入れが行き届いていて
> いい公園ですね(*´ω`*)

はい、ここは広くて気持ちがよい公園です。

春と秋に年二回は訪れます。

わんちゃんも今回は5匹以上、出会いました。

こちらでは多い方です。

> 涼しそうですけど、もう夕方でも日差しがきついですよね
> 熱中症とかお互い気を付けて楽しいお散歩しましょうね(^^)

暑さだけでなく、今日はPM2.5に加えて、黄砂が来ました。

特に今日は黄砂がひどく、テレビの地上波の写りが悪くなる程です。

そのため、午前中散歩はそうそうに引き上げました。

これから梅雨に入り、さらに夏と散歩にはつらい季節になります。

しかし、ぷくちゃんはいつどこに行っても楽しそうです。

2014.06.01 14:45
aruga
ふみさん、こんにちは。

> 展望台からの風景は緑がいっぱいで気持ち良さそう♪

ここは佐賀球場がある県立公園です。

嘉瀬川の下流にあります。

一周3kmはあるかもしれません。

> けど、ここのとこ太陽が出ている時間帯は真夏の暑さですね!
> ぷくちゃんは、暑さなんてお構いなしの様にお見受けします(^。^)
> 目を細めながらもガシガシ歩く姿が、可愛いですね〜♡

この日は夕方ですが暑かったです。

この時期は犬服の上から、水をかけながら歩きます。

こうしますと、バテずにガンガン歩きます。
2014.06.01 14:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/537-b55216de
