
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

咲次郎君と走りました。後編

.16 2014 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 前回の続きです。
 今度は下ります。
 プロカメラマン風のママが待ち構えています。
 それ〜!

DSC_0290_convert_20140615161601.jpg

 急勾配を脱兎のごとく走り下ります。

DSC_0293_convert_20140615161637.jpg

 ママ〜、下りてきたよ〜!

DSC_0294_convert_20140615161708.jpg

 今度は3コロで登ります。

DSC_0296_convert_20140615161743.jpg

 ぷくちゃんはあわててついていきます。
 待って〜!

DSC_0297_convert_20140615161809.jpg

 うんしょ!

DSC_0298_convert_20140615161851.jpg

 こらしょ!

DSC_0299_convert_20140615161921.jpg

 もうちょいだ!

DSC_0300_convert_20140615161946.jpg

 へへっ、登ったぜっ!

DSC_0301_convert_20140615162012.jpg

 ガス君も頑張りました。
 大型犬でも楽ではありません。

DSC_0303_convert_20140615162044.jpg

 あれっ!
 ぷくちゃん、遅いよ。

DSC_0304_convert_20140615162115.jpg

 あっ、ずっこけ。

DSC_0305_convert_20140615162147.jpg

 ぷくちゃん、頑張れ〜!

DSC_0307_convert_20140615162219.jpg

 力強いけど、あんまり前に進みません。

DSC_0308_convert_20140615162248.jpg

 一歩一歩の距離が短いね。

DSC_0309_convert_20140615162317.jpg

 もうちょいだ。

DSC_0310_convert_20140615162345.jpg

 ぷくちゃん、遅いよ。

DSC_0311_convert_20140615162408.jpg

 ほら、もうちょいだ。あんまり前に進まないね。

DSC_0312_convert_20140615162436.jpg

 やっと登りました。
 それにしても、さくちゃん、すごいね。
 ガス君と遜色ない登りです。
 ぷくちゃんは、写真のコマ数が1.5倍かかりました。
 ガス君も平地の走りは手加減していましたが、
 登りは手加減する余裕はなく必死で登っていましたので、
 さく君は大型犬と遜色ない登りでした。
 ぷくちゃんは遅く見えますが、登りは得意な犬で
 これでも同じ体格なら速い方なんですよ。
 さくちゃんすごいぞっ!

DSC_0314_convert_20140615162500.jpg

 ちょっとまた休憩です。
 おやつをパパからもらいます。
 ぷくちゃんはおやつよりもさくちゃんが気になります。

DSC_0323_convert_20140615162533.jpg

 真剣な目でさくちゃんを見るぷくちゃんです。

DSC_0328_convert_20140615162729.jpg

 さくちゃん、モテるのも結構つらいね。
 へへっ、そうだね。

DSC_0331_convert_20140615162804.jpg

 たっぷり遊んでいたら、お昼になりました。
 ここは谷間の閉ざされた空間です。
 向こうに見える道路の手前にきれいな小川が流れています。
 ため池(水田)があり、風水的にいい場所です(あんまり詳しくありませんが)。
 そのためか、ここにいるだけで、何となく気持ちがさわやかになります。

DSC_0318_convert_20140615162833.jpg

 じゃ、たっぷり遊んでお腹も空いたし、食事しに戻ります。
 その間もぷくちゃんはさくちゃんのことばかりです。
 ガス君はノーリードでもちゃんと一緒についていきます。

DSC_0345_convert_20140615162855.jpg

 まさに、見たまんまガレージで食事します。

DSC_0359_convert_20140615162924.jpg

 昼食は、オーナーさんのお任せ料理です。
 自家製のパンとキーマカレーです。
 左は季節の野菜の炒め物です。
 いずれも自然素材です。

DSC_0349_convert_20140615163005.jpg
 
 コーンポタージュです。

DSC_0350_convert_20140615163122.jpg

 野菜の黒酢漬です。食後に手作りの小豆のアイスとケーキがありました。
 お腹に染み渡る程うまいです。
 オーナーさんはロハスな生活(私はあまり詳しくありませんが • • • )を実践
 している方で、
 食事しながら、楽しくお話ししました。

DSC_0353_convert_20140615163217.jpg
 
 さく君はお利口にしています。
 ぷくちゃんは落ち着きがなく、チョロチョロしてうるさいので
 椅子にリードをつなぎました。

 さく君はこうやって見ていると、耳の長さが違うけど、福島のコジ君
 にも似ているね。

DSC_0356_convert_20140615163240.jpg

 ガス君もよってきます。
 優しい目をしています。
 いい犬です。

DSC_0358_convert_20140615163315.jpg

 食事後、さくママにヨシヨシしてもらいます。

DSC_0369_convert_20140615163343.jpg

 さくちゃん、今日は楽しかったね。
 また遊んでね。
 うん、また会おうね。

DSC_0125_convert_20140615163428.jpg

 今日は楽しい一日でした。
 
 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


そら太朗ママ
体育会系のぷくちゃんとサクちゃんとガス君のホワイトトリオの、自然の中での、活躍ぶりを楽しませていただきました。
急勾配の坂を楽しそうに、駆け降りたり、登ったりする姿にワンコさんの自然な姿を見た思いがしました。
ぷくちゃん、いつもの笑顔で追いかけていましたね。
大自然の中で遊び回るホワイトトリオを見せていただいて、風水のパワーをいただいたような気分になりました。
都会の緑は、人工的な気がしますが、ぷくちゃん地方は自然のパワーを感じて、ブログを訪問させていただいて、自然を感じさせていただけて、ありがたいです。
ロハスな生活に憧れているので、とってもうらやましく見させていただきました。
お野菜がいっぱいのお食事も、美味しそうです。
いつか行ってみたくなりました。
2014.06.16 08:47
ふみ
あんな急勾配の登り坂のあるドックランは始めてだったので、勢い良く登ったサクを見て私も夫も驚きました!!
ぷくちゃんの走りは力強いから、もうちょい足の長さがあったらきっとあの登り坂も楽々…のはずσ(^_^;)?
あそこでいつも走れたら、運動不足を心配する必要がなくなりますよね〜
無農薬のサラダバーも、すり抜ける様な冷たい風も、あそこならではだし
ニンゲン用のお食事も美味しかったし
もっと近くならいいのになっ(^。^)
2014.06.16 09:02
コジ
わたしも、結構な田舎に住んでいますが
ここも、大自然って感じでとってもステキなトコロですね。
お写真を見て、思わず深呼吸したくなっちゃいました!!

そして、自然の中で遊ぶワンコは
ホントいい表情をしますよね。
みんなとってもイキイキしています♪

さくちゃんと小次郎、似てますか?
イケメンさくちゃんには申し訳ないけど
とっても嬉しいです(*´Д`*)ポポンッ

こんなに楽しそうなデート風景を見ていると
みなさんにお会いしたい気持ちは
募るばかりです。
2014.06.16 22:58
aruga
そら太朗ママさん、おはようございます。

> 体育会系のぷくちゃんとサクちゃんとガス君のホワイトトリオの、自然の中での、活躍ぶりを楽しませていただきました。
> 急勾配の坂を楽しそうに、駆け降りたり、登ったりする姿にワンコさんの自然な姿を見た思いがしました。
> ぷくちゃん、いつもの笑顔で追いかけていましたね。
> 大自然の中で遊び回るホワイトトリオを見せていただいて、風水のパワーをいただいたような気分になりました。

さく君は結構運動能力が高く、急坂をぐんぐん上りました。

楽しそうでしたよ。

こういったワイルドなところで遊ばせますと、犬の本能が

呼び起こされて、生き生きとしてきます。

> 都会の緑は、人工的な気がしますが、ぷくちゃん地方は自然のパワーを感じて、ブログを訪問させていただいて、自然を感じさせていただけて、ありがたいです。
> ロハスな生活に憧れているので、とってもうらやましく見させていただきました。

オーナーさんの感じがよくとても楽しいお話が出来ました。

> お野菜がいっぱいのお食事も、美味しそうです。
> いつか行ってみたくなりました。

スペース的に、せいぜい三組までしか、対応できない感じです。

オーナーさんもたくさん受け入れる気はなさそうでした。

従って、事前の予約が必要で、ぷら〜っと行けるところではなさそうです。

2014.06.17 09:15
aruga
ふみさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> あんな急勾配の登り坂のあるドックランは始めてだったので、勢い良く登ったサクを見て私も夫も驚きました!!

さくちゃん、すごかったですね。

私もびっくりしました。

> ぷくちゃんの走りは力強いから、もうちょい足の長さがあったらきっとあの登り坂も楽々…のはずσ(^_^;)?

ぷくちゃんの場合は、もっと険しい方がやる気が出るようです。

山によく登りますので、これくらいは遊びのような感じで、本気ではありませんでした。

> あそこでいつも走れたら、運動不足を心配する必要がなくなりますよね〜

さくちゃんは、砂浜を走らせることが出来るので、結構運動になっているようですね。

> 無農薬のサラダバーも、すり抜ける様な冷たい風も、あそこならではだし
> ニンゲン用のお食事も美味しかったし
> もっと近くならいいのになっ(^。^)

そうですね。あの場所周辺には調べてみると、他にも隠れたいい所がありそうです。

2014.06.17 09:20
aruga
コジさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> わたしも、結構な田舎に住んでいますが
> ここも、大自然って感じでとってもステキなトコロですね。
> お写真を見て、思わず深呼吸したくなっちゃいました!!

はい、とても呼吸がしやすく、気持ちがさわやかになりました。

ただし、杉の植林が多く、春は花粉が飛散するそうです。

> そして、自然の中で遊ぶワンコは
> ホントいい表情をしますよね。
> みんなとってもイキイキしています♪

確かにそうです。犬の本能が呼び起こされたように感じました。

> さくちゃんと小次郎、似てますか?
> イケメンさくちゃんには申し訳ないけど
> とっても嬉しいです(*´Д`*)ポポンッ

あの写真を撮りながら、コジ君を思い出しました。

> こんなに楽しそうなデート風景を見ていると
> みなさんにお会いしたい気持ちは
> 募るばかりです。

そう思っていただいて、嬉しいです。


2014.06.17 09:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/542-85db5198
