
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

川岸の散歩

.01 2014 散歩 comment(7) trackback(0)
 梅雨の晴れ間、夕方公園と川岸を散歩しました。
 さぁ、行こうぜっ!

DSC_9476_convert_20140626180004.jpg

まずは公園を一周します。

DSC_9478_convert_20140626180030.jpg

 蒸し暑いのでシャツは濡らして歩きます。

DSC_9481_convert_20140626180105.jpg

 それにしても暑い。

DSC_9482_convert_20140626180140.jpg

 ちょっと休憩ね。

DSC_9483_convert_20140626180206.jpg

 場所を移して、武雄温泉の楼門を見に行きました。
 改築中だったのですが、それが完成したようです。

DSC_9484_convert_20140626180303.jpg

 この門は国の重要文化財だそうです。
 設計は東京駅を設計した唐津市出身の辰野金吾氏です。
 東京駅と同期の作品だそうです。

DSC_9485_convert_20140626180342.jpg

 歩きが足りないので、川岸を歩きました。
 少しさわやかになりました。

DSC_9486_convert_20140626180414.jpg

 ご機嫌だね。

DSC_9489_convert_20140626180453.jpg

 この先延々と続く川岸を歩きました。

DSC_9491_convert_20140626180521.jpg

 今日はたっぷり歩きました。

 
 今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ふみ
ぷくちゃんは日頃からいっぱい歩いてるからか、暑いなかでも休憩を挟みながらだと寒い時と同じくらいの距離のお散歩が出来そうですね。
川岸のお散歩は、川からの涼しい風が気持ち良さそう(^。^)
2014.07.01 08:31
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.01 08:34
aruga
ふみさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃんは日頃からいっぱい歩いてるからか、暑いなかでも休憩を挟みながらだと寒い時と同じくらいの距離のお散歩が出来そうですね。

確かに距離は冬と変わりません。

違いは散歩させる私が暑さに弱いのでゲンナリすることがあることです。

相変わらずぷくちゃんは言うことも聞かず、好き勝手に動きますので、

今でも振り回されますよ。

言うことはわかっているのに、我が強くて閉口します。

> 川岸のお散歩は、川からの涼しい風が気持ち良さそう(^。^)

最後の歩いた川岸は初めて歩きました。結構良いコースでしたので、今後

散歩コースに一つにしました。

今日の夕飯には、例のお酒飲みましたよ。

やっぱり、うまいです。
2014.07.01 20:16
あやぴょん
お洋服濡らすといいんですね\(^o^)/
我が家も夏長時間出かける時はやってみようかしら(^^)

ランキング参加されるんですね(^^)
ポチっとしときます!
2014.07.02 00:31
aruga
あやぴょんさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

> お洋服濡らすといいんですね\(^o^)/
> 我が家も夏長時間出かける時はやってみようかしら(^^)

濡らして着せると、効果は抜群です。

マルックスやダックスは体高が低いので

地面からの熱を浴びて、暑いときの散歩は苦手ですよね。

夕方でもコンクリートの熱が残っていますので、

やっぱりつらそうです。

だから水に濡らして着せています。

ただし、私の場合は安物の既製品ですので、

あやぴょんさんのように手作りの服はもったいないですね。

> ランキング参加されるんですね(^^)
> ポチっとしときます!

ありがとうございます。

実は、7月1日に旧ブログがプロバイダーが取り扱いを中止したため

突然なくなってしまいました。旧ブログだけミックス小型犬

に残していたのですが、それがなくなってしまったので、

新ブログをランキングに参加させたのです。

これまでと変わらず、ぼちぼちアップしますので、

よろしくお願いします。


2014.07.02 18:44
ナナ
ランキング参加お待ちしてました(^.^)ぷくちゃん何時も元気で笑顔で何よりです(^.^)
2014.07.02 22:40
aruga
ナナさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ランキング参加お待ちしてました(^.^)ぷくちゃん何時も元気で笑顔で何よりです(^.^)

旧ブログが突然閉鎖になっていましたので、急遽このブログをランクに参加

することにしました。

しばらく参加してみます。

今後ともよろしくお願いします。
2014.07.03 18:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/544-c5e2255c
