
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

轟の滝を見に行きました。

.30 2014 散歩 comment(6) trackback(0)
毎日暑いです。
今日は夕方から近くの轟の滝を見に行きました。
首にはti-ku*takuさんのクールバンダナに
保冷剤を入れています。

DSC_0598_convert_20140729153211.jpg

途中でおしっこ休憩です。
夕方ですがまだ暑いです。
でもクールバンダナで快適なんだ。

DSC_0603_convert_20140729153301.jpg

さらに進んでいたら重大なことが起こります。
バンダナを落としてしまいました。
この写真を写す時点では落としていることに気付いていません。
この道を戻る途中、バンダナを見つけました。
あ〜、よかった。ここで気付いて。
きつく結び直しました。
先端が細くなっていて、布が比較的厚いので、かなりきつく結ばないと
緩んでしまいます。皆さん注意して下さいね。

DSC_0604_convert_20140729153340.jpg

目的の散歩コースに到着しました。
陽もだいぶ低くなり、川辺でもあるため
少し涼しく感じます。

DSC_0606_convert_20140729153458.jpg

今日はゆっくり歩こうね。
そうだね。

DSC_0607_convert_20140729153548.jpg

まずは不動明王様にお参りだぁ!

DSC_0613_convert_20140729153621.jpg

今日の目的の一つは後ろのこんもりとした森に行くことです。

DSC_0608_convert_20140729153705.jpg

ゆっくり水分補給しながら歩きます。

DSC_0617_convert_20140729153748.jpg

もうちょっとだよ。

DSC_0619_convert_20140729154201.jpg

ここから頂上を目指します。

DSC_0621_convert_20140729154322.jpg

ぷくちゃん、すぐだからそんなに急がなくてもいいよ。

DSC_0623_convert_20140729154349.jpg

頂上には「役行者(えんのぎょうじゃ)」様が祭られています。
ちゃんとお参りしようね。
山の神様だったよね。
そうだよ。

DSC_0626_convert_20140729154416.jpg

森を一周します。

DSC_0627_convert_20140729154451.jpg

今度は滝の方に向かいます。

DSC_0628_convert_20140729154526.jpg

これが轟の滝です。

DSC_0630_convert_20140729154618.jpg

ここもぷくちゃんとは何回も歩いたね。
やっぱりいい所だ。
ちょっとばかり前、朝の日テレの「Zip」がここで中継していたね。
シンガーソングライター(名前は知らない)がキーボードで歌っていたよね。

DSC_0633_convert_20140729154700.jpg

滝の近くは、結構気持ちいいね。
駐車場までゆっくり戻ります。

DSC_0637_convert_20140729154739.jpg

暑かったけど、滝の周囲はさわやかでした。
暑いのはうんざりです。
早く秋が来ないかなぁ。

 今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱいランキングに参加することにします。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


そら太朗ママ
ぷくちゃん、クールバンダナが良く似合って、ステキです。
保冷剤を入れられるところがあって便利ですね。
大切なバンダナを落としたのに気がついて良かったですね。
私は、ボンヤリしているので、そら太朗の防虫剤やバンダナを落とすことがあるので、気をつけようと思いました。

不動明王様や役行者様が祭られていて、神秘的なお山に轟の滝があるんですね。
ぷくちゃんの笑顔と、滝のマイナスイオン効果で元気をいただきました。
大自然の中をお散歩できてうらやましいです。

先日、ようやく光武酒造場さんのスパークリング日本酒のシャルウィダンスを見つけて飲みました。
爽やかで美味しくて気に入りました。
2014.07.30 11:30
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃん、クールバンダナが良く似合って、ステキです。
> 保冷剤を入れられるところがあって便利ですね。

はい、思った以上に重宝します。

昨日より、自宅内でもハンカチに保冷剤を入れて、

首から下げていますが、結構気持ちがよいのでしょうね。

嫌がりません。

> 大切なバンダナを落としたのに気がついて良かったですね。
> 私は、ボンヤリしているので、そら太朗の防虫剤やバンダナを落とすことがあるので、気をつけようと思いました。

写真を撮っているときは気付かなかったのです。

帰りにぷくちゃんが引っ張るのでついて行ったら、バンダナが

裏返しで発見しました。一瞬事態を理解出来ませんでしたが、

ぷくちゃんの首を見て、落していた事に気付きました。

> 不動明王様や役行者様が祭られていて、神秘的なお山に轟の滝があるんですね。
> ぷくちゃんの笑顔と、滝のマイナスイオン効果で元気をいただきました。
> 大自然の中をお散歩できてうらやましいです。

私が行く所には結構役行者の座像があります。

最初は偶然かなと思っていましたが、だんだんと縁があるのではないかと

思うようになりました。

> 先日、ようやく光武酒造場さんのスパークリング日本酒のシャルウィダンスを見つけて飲みました。
> 爽やかで美味しくて気に入りました。

これってうまいですよね。

今日も夕食時に飲む予定です。
2014.07.30 17:50
ふみ
毎日暑いですね〜
今日はぷくちゃん地方も急な雨にみまわれたのではないですか?
こちらも急に降り出し、竜巻注意報も出て驚きました。

滝の近くは涼しい上にマイナスイオンもいっぱいで気持ち良さそうですね〜
サクちゃんは首に保冷剤を巻いても
路面が暑いとお散歩を軽く拒否しますT_T
2014.07.30 21:28
TIROLKKUSU
このバンダナはちょっと…いやかなり失敗でしたね(>_<;)
ぷくちゃん拾ってくれてありがとー❤
改良版のスナップボタンタイプは今の所問題なしな感じです。
次にお洋服送る時に一緒に送りますねー(^▽^)ノ
そして首の後ろに保冷剤がくるタイプも考え中ですので
上手く出来たらまたぷくちゃんに使ってもらえると嬉しいです♪

この轟の滝お散歩コースも素敵なところですね!
この暑さでも写真を見ていると涼しげに見えます♪♪
2014.07.31 00:48
aruga
ふみさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 毎日暑いですね〜

昨日は強烈な暑さでしたね。

今日も暑くなりそうです。

> 今日はぷくちゃん地方も急な雨にみまわれたのではないですか?
> こちらも急に降り出し、竜巻注意報も出て驚きました。

はい、夕方散歩中に雷が鳴り、早々に引き上げました。

> 滝の近くは涼しい上にマイナスイオンもいっぱいで気持ち良さそうですね〜
> サクちゃんは首に保冷剤を巻いても
> 路面が暑いとお散歩を軽く拒否しますT_T

やっぱり、犬は暑さには弱いですね。

確かに毛皮着て歩いています。

暑いからと言って脱ぐ訳にも行かないですよね。

ぷくちゃんは水は嫌いですが、この時期は散歩から帰ると

速攻で風呂に行き、足を水で浸します。

早く秋が来ないかなと思っています。
2014.07.31 09:16
aruga
TIROLKKUSU さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> このバンダナはちょっと…いやかなり失敗でしたね(>_<;)

そうでもないですよ。重宝しています。

> ぷくちゃん拾ってくれてありがとー❤

ぷくちゃんが引っ張るのでそちらに行くと、バンダナがありました。

> 改良版のスナップボタンタイプは今の所問題なしな感じです。
> 次にお洋服送る時に一緒に送りますねー(^▽^)ノ

ぷくちゃんは足が短いので、足がバンダナに引っかかり、地面とはさんで

ほどけたようです。他の種類の犬では(ダックス以外)はあり得ないことです。

理想は保冷剤が首の後ろ(背中側)にくるのがいいですね。

> そして首の後ろに保冷剤がくるタイプも考え中ですので
> 上手く出来たらまたぷくちゃんに使ってもらえると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

> この轟の滝お散歩コースも素敵なところですね!
> この暑さでも写真を見ていると涼しげに見えます♪♪

町の中ですので、暑いことは暑いですが、空気が清々しいです。
2014.07.31 09:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/552-86790f96
