スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブログを始めて3年経ちました。

.02 2014 日記 comment(17) trackback(0)
 2011年8月2日より開始した「マルックスぷくの独り言」は
今日で丸三年になりました。
最初はau系のLOVELOGというサービスを利用していました。
今年7月急に活動を停止し、それと同時にLOVELOG版の
「マルックスぷくの独り言」は消失してしまいました。
貴重な思い出があったのに予告もなく消えてしまったことに
何か釈然としない思いがあります。
それはともかく、まぁ、よく続けて来れたなぁというのが
正直な感想です。

この写真は、ブログ初日に掲載した写真です。
この写真は、カミン社(現在は存在しません)製「子犬めくり」
の2012年10月の表紙に採用された記念すべき写真です。
生後5ヶ月の写真です。

2011_132_convert_20140801145753.jpg

この写真はブリーダーさんのところから引き取って帰る途中で写しました。
生後二ヶ月の写真です。

2010_1017AF_convert_20140801145829.jpg

これは初登山した時の写真です。
生後6ヶ月です。1300mの山です。
結構頑張りました。

2011_0327AG_convert_20140801145901.jpg

これは一才頃の写真です。
元気いっぱいです。

2011_0701AL_convert_20140801145941.jpg

これからも細々とではありますが、続けていきますので
応援よろしくお願いします。

マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。
     
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

そら太朗ママ
ブログ3周年おめでとうございます。
LOVELOG版のブログが消滅したことは、ショックですね。
私だったら、しばらく立ち直れないと思います。

でも、ぷくちゃんの写真が残っていて、生後2か月のヤンチャそうなぷくちゃんや、表紙に採用された可愛いぷくちゃん、そして、まだ6ヶ月のパピーで登山ができた誇らしげなぷくちゃん、1才の笑顔の可愛いぷくちゃんが見られて嬉しいです。
これからも、ぷくちゃんとaruga様の活躍を楽しみにしています。
いつか、ぷくちゃんとそら太朗が会うことができたらいいなと思っています。
2014.08.02 06:12
ぶらっくこーひー
こんにちわ~~

ブログ3周年おめでとうございます!!
何事も続けて行くのには努力が要りますね?

消失してしまった記事、悔しいですね?

『ぷくちゃん』のブリーダーさんからの
帰りからの成長記録は、貴重ですね?
いつもかわいいぷくちゃんを応援しています~~
2014.08.02 11:41
TIROLKKUSU
3周年おめでとうございます♪
遠く離れていても可愛いぷくちゃんの成長を見ていけるのはとっても微笑ましくて幸せな気持ちになります❤

パピーのぷくちゃんから今のぷくちゃん、お顔や体や毛の感じ、お散歩の場所や山登りも少しずつ変化していって成長してるんだなぁって嬉しくなっちゃいます(^-^*)

前のブログが消えちゃったのはすごく残念です(>_<;)
ショックだろうなぁ。。
でもarugaさんの記憶の中にしっかりと残っていますもんね(^-^*)
何事も続けていく事は努力が必要ですね。
これからも更新を楽しみに、ずっと応援しています❤
2014.08.02 13:45
pon mama
何事も続けることは簡単ではないので、3年続けられてるのはすごいです!

それにしても旧ブログが消えてしまったなんて。。。
とってもとっても残念すぎます。。。
ものすごく参考にさせてもらっていたことがいっぱいあったのに。
なんとか違うサーバーみたいなところに移行保存とかできなかったのですかね。。。
思い出はもちろん心の中にあるものだけど、せっかく続けてこられたarugaさんの大切なブログなのに。。。

けれど、これからも更新を楽しみにしています。
2014.08.02 16:04
ナナ
3年おめでとうございます(^.^)パピーのぷくちゃん6ヶ月のぷくちゃん1歳のぷくちゃんちょう可愛い(^.^)近かったらぷくちゃんに本当会いたいです、これからもブログ楽しみにしています(^.^)
2014.08.02 23:10
まぁちゃん
3周年おめでとうございます。
いつも楽しく見てます(*^_^*)
マルックスを家族に迎えて、ブログやろうかなぁと考えていたときに最初に検索ワードででてきたのがぷくちゃんでした。
パピーの頃からあまり変わらないですねー、いまでもベビーフェイスで可愛いです♫
これからもブログ楽しみにしています。
2014.08.03 08:42
aruga
そら太朗ママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

今日は台風の影響で、すごい雨です。

> ブログ3周年おめでとうございます。

何とか3年続けることが出来ました。

そら太朗ママさんのお陰です。

> LOVELOG版のブログが消滅したことは、ショックですね。
> 私だったら、しばらく立ち直れないと思います。

う〜ん、何か釈然としない気持ちは今でもあります。

事前に一言言っていただければよかったかなと思います。
>
> でも、ぷくちゃんの写真が残っていて、生後2か月のヤンチャそうなぷくちゃんや、表紙に採用された可愛いぷくちゃん、そして、まだ6ヶ月のパピーで登山ができた誇らしげなぷくちゃん、1才の笑顔の可愛いぷくちゃんが見られて嬉しいです。
> これからも、ぷくちゃんとaruga様の活躍を楽しみにしています。
> いつか、ぷくちゃんとそら太朗が会うことができたらいいなと思っています。

ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。
2014.08.03 10:26
aruga
ぶらっくこーひーさん、おはようございます。

ご無沙汰いたしております。

コメントありがとうございます。

> ブログ3周年おめでとうございます!!
> 何事も続けて行くのには努力が要りますね?

確かに、振り返ってみますと、よく続いたなと思います。

これからも無理せずに続けていこうと思います。
>
> 消失してしまった記事、悔しいですね?

思い出が詰まっていましたので、ちょっとがっかりしましたね。

> 『ぷくちゃん』のブリーダーさんからの
> 帰りからの成長記録は、貴重ですね?

たまたま整理していたら、見つけました。

完全に忘れていました。

三年前といいましても、結構忘れてしまっています。

> いつもかわいいぷくちゃんを応援しています~~

これからもよろしくお願いします。
2014.08.03 10:31
aruga
TIROLKKUSU さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 3周年おめでとうございます♪

いつの間にか三年も経過していました。

よく続けてこれたなと思います。

> 遠く離れていても可愛いぷくちゃんの成長を見ていけるのはとっても微笑ましくて幸せな気持ちになります❤

> パピーのぷくちゃんから今のぷくちゃん、お顔や体や毛の感じ、お散歩の場所や山登りも少しずつ変化していって成長してるんだなぁって嬉しくなっちゃいます(^-^*)

確かにそうですね。

ただ、頭と体のバランスが子犬の頃からあまり変わらず

顔がでかい所が面白いです。

> 前のブログが消えちゃったのはすごく残念です(>_<;)
> ショックだろうなぁ。。

まぁ、ちょっぴり残念ですね。

> でもarugaさんの記憶の中にしっかりと残っていますもんね(^-^*)
> 何事も続けていく事は努力が必要ですね。
> これからも更新を楽しみに、ずっと応援しています❤

確かに、続けることはエネルギーが要ります。

続けて来たことに感謝しています。

自分はラッキーだと思っています。

TIROLKKUSU さんを含めて様々な人と

ブログを通じてご縁が出来た訳ですからね。

今後ともよろしくお願いします。
2014.08.03 19:02
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 何事も続けることは簡単ではないので、3年続けられてるのはすごいです!

よく続けてきました。自分でも感心します。
>
> それにしても旧ブログが消えてしまったなんて。。。
> とってもとっても残念すぎます。。。
> ものすごく参考にさせてもらっていたことがいっぱいあったのに。
> なんとか違うサーバーみたいなところに移行保存とかできなかったのですかね。。。
> 思い出はもちろん心の中にあるものだけど、せっかく続けてこられたarugaさんの大切なブログなのに。。。

確かに少しがっかりしました。事前の連絡もなく突然ですからね。

仕方ないですので気持ちを切り替えました。

> けれど、これからも更新を楽しみにしています。

はい、ボチボチマイペースで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

ポンちゃんにも「逢いたいよ」ってお伝えください。
2014.08.03 19:10
aruga
ナナさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 3年おめでとうございます(^.^)パピーのぷくちゃん6ヶ月のぷくちゃん1歳のぷくちゃんちょう可愛い(^.^)近かったらぷくちゃんに本当会いたいです、これからもブログ楽しみにしています(^.^)

ナナさんと知り合いになって、もう三年近くなりますね。

小雪ちゃんも落ち着いて、いい子になりました。

ミルキーちゃんもコメットちゃんもみんなかわいいわんちゃんですね。

いつも見てますよ。これからもよろしくお願いします。


2014.08.03 19:17
aruga
まぁちゃんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 3周年おめでとうございます。

我ながらよく続いたと思っています。

> いつも楽しく見てます(*^_^*)

ありがとうございます。

こちらも見てますよ。

> マルックスを家族に迎えて、ブログやろうかなぁと考えていたときに最初に検索ワードででてきたのがぷくちゃんでした。

そうなんですか。ぷくちゃんが検索にかかるんですね。

私よりも有名かもしれませんね。アハハ!

> パピーの頃からあまり変わらないですねー、いまでもベビーフェイスで可愛いです♫

確かに、あまり変わらないような感じです。

普通パピーの頃の姿は成犬とは大きく異なります。

ところが、ぷくちゃんの場合、体のバランス、目のバランスが

大きくはなっていますが、変わらないんです。

又性格ももう少しで4才なのに子供っぽいところは変わらないです。

> これからもブログ楽しみにしています。

はい、無理せずボチボチ続けていきますので、

これからもよろしくお願いします。
2014.08.03 19:32
ふみ
ブログ3周年おめでとうございます♡
初めのブログが消えてしまったのは
残念でならないですね。
データって消したようでどっかに残ってることもあるから
どうにかして復活する方法がないものか…

こおやって写真で成長の記録を見させて頂けるって
ブログの良いとこですよね〜
これからもぷくちゃんの成長を
親戚のおばちゃん気分で見守っていきますよ〜♪
2014.08.04 17:18
aruga
ふみさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

最近雨ばかりで鬱陶しいですね。

まるで梅雨に逆戻りしたみたいです。

> ブログ3周年おめでとうございます♡

ありがとうございます。

我ながら、よく続いたと思っています。

> 初めのブログが消えてしまったのは
> 残念でならないですね。
> データって消したようでどっかに残ってることもあるから
> どうにかして復活する方法がないものか…

う〜ん、やっぱりちょっとがっかり来ました。

予告なく突然ですからね。

> こおやって写真で成長の記録を見させて頂けるって
> ブログの良いとこですよね〜

確かに、そうですね。

今回の件で、ブログは大切な記憶の財産なのだなと思いました。

> これからもぷくちゃんの成長を
> 親戚のおばちゃん気分で見守っていきますよ〜♪

私も同じ気持ちでさくちゃんをこれから見守っていきますよ。

2014.08.05 16:39
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.06 09:46
きゃろママ
ブログ3周年おめでとうございます。
私は、キャロルがうちに来たころ少しやっていたのですがそんなに続きませんでした。
今回は、arugaさんを見習って頑張りたいと思います。

それにしてもいきなり前のブログサイトなくなるなんてひどいですね。前もって告知してくれればバックアップ取るとか出来たかもしれないのにショックですね。

来たばかりのぷくちゃんもとっても可愛くて今の面影もありますね。
6か月のころからお山登ってたんですね。
すごいです。

これからもがんばってください。
そして、これからもよろしくお願いします。
2014.08.06 11:27
aruga
きゃろママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ブログ3周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

お陰さまで細々ですが、3年間続きました。

もちろん途切れそうになったこともあります。

やっぱり、ブログを訪問していただく人がいるからですよね。

> 私は、キャロルがうちに来たころ少しやっていたのですがそんなに続きませんでした。
> 今回は、arugaさんを見習って頑張りたいと思います。

ブログを通して出来る縁というものがあることに気付いてから

続けていけるようになりました。

> それにしてもいきなり前のブログサイトなくなるなんてひどいですね。前もって告知してくれればバックアップ取るとか出来たかもしれないのにショックですね。

ブログが消失しても、日常生活においては何の影響もないのですが、

まぁ、あって当たり前と思っていましたので、

突然消失すると、やっぱりがっかりですよね。

> 来たばかりのぷくちゃんもとっても可愛くて今の面影もありますね。
> 6か月のころからお山登ってたんですね。
> すごいです。

結構足腰強いなと思いましたので、連れて行ったら

ガンガン登りました。

この時が初登山です。

まだブログをやっていませんでしたので、写真が少ないです。

> これからもがんばってください。
> そして、これからもよろしくお願いします。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。


2014.08.06 19:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/553-96bbf04c
