
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クールバンダナの改良

.11 2014 日記 comment(5) trackback(0)
ti*ku-taku製バンダナにちょっとした改良を加えました。
これです。保冷剤を入れて首に巻きます。
このときしっかり結ばないと、散歩途中で
ほどけて落ちてしまいます。
そこでスナップ式にしてみました。
現在はti*ku-taku製バンダナもスナップ式に
改良されています。
これがオリジナルです。

DSC_0786_convert_20140809190911.jpg

左右はスナップです。
真ん中はナスカンです。

DSC_0787_convert_20140809190940.jpg

スナップ取り付け終了しました。

DSC_0788_convert_20140809191017.jpg

真ん中の下部にナスカンを糸で縫い付けます。

DSC_0789_convert_20140809191114.jpg

完成です。僕も参加しています。
見ているだけです。

DSC_0792_convert_20140809191151.jpg

保冷剤を用意します。

DSC_0793_convert_20140809191222.jpg

保冷剤を袋に入れます。

DSC_0794_convert_20140809191255.jpg

早速装着します。
ナスカンはハーネスの金属に取り付けます。

DSC_0796_convert_20140809191322.jpg

こんな感じになります。
なぜこうするかと言いますと、
そのままでは保冷剤の重みで、
保冷剤が前方に回ってしまいます。
そうすると、保冷剤と首の前とに隙間が出来て
冷却効果が期待できません。
そこで首の後ろに回るようにナスカンを付けたのです。

DSC_0799_convert_20140809191401.jpg

「ぷくちゃん、着心地どうですか?」
「首の後ろがひんやりして気持ちいいです」

DSC_0800_convert_20140809191429.jpg

前から見るとこうです。

DSC_0802_convert_20140809191459.jpg

ぷくちゃん、ボーイスカウトみたいだね。

これで、散歩が快適になるね。

マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。
    
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


TIROLKKUSU
さすがです!
確かにこんな風に首の後ろに保冷剤が来るようにすれば
高い冷却効果が期待できますね♪
ぷくちゃんのイキイキとお散歩する姿が目に浮かびます♪

先程お洋服発送させて頂きました。
改良版のクールバンダナも同封させて頂きました♪
ですが改良版も首前仕様です。
私ももっと頑張ってワンちゃんが快適に使えるように
工夫しなきゃですね(>_<;)
とっても参考になりました。
ありがとうございます(>▽<)ノ❤
2014.08.11 13:07
なっつばー
素敵な改良を加えたバンダナですね。
確かに重みがかかると廻っちゃいますよねぇ。
涼しく過ごせる工夫、暑がりさんのわんこに教えてあげようと思います! (^^♪
2014.08.11 15:50
aruga
TIROLKKUSU さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> さすがです!
> 確かにこんな風に首の後ろに保冷剤が来るようにすれば
> 高い冷却効果が期待できますね♪
> ぷくちゃんのイキイキとお散歩する姿が目に浮かびます♪

昨日早速これで散歩してみました。

いつもより、舌の出方が少なかったようです。

> 先程お洋服発送させて頂きました。
> 改良版のクールバンダナも同封させて頂きました♪
> ですが改良版も首前仕様です。

ありがとうございます。

明日には着きそうですので、楽しみに待っています。

> 私ももっと頑張ってワンちゃんが快適に使えるように
> 工夫しなきゃですね(>_<;)
> とっても参考になりました。
> ありがとうございます(>▽<)ノ❤

これからも素敵な作品楽しみにしています。
2014.08.12 14:57
aruga
なっつばー さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 素敵な改良を加えたバンダナですね。
> 確かに重みがかかると廻っちゃいますよねぇ。

そうなんです。先日散歩中に結び目がほどけて

落としてしまいました。

そこで、改良を加えてみました。

> 涼しく過ごせる工夫、暑がりさんのわんこに教えてあげようと思います! (^^♪

ぷくちゃんはこれを着て散歩することが快適みたいです。

昨日は台風一過の影響でそんなに暑くはありませんでしたが、

私も首にハンカチでくるんだ保冷剤を巻いて、帽子の中にも小さめの保冷剤を

入れて散歩しました。汗の出方も少なくて、結構快適でした。

しかし、やっぱりこの時期の散歩は辛いです。

早く秋が来ないかなと思っています。
2014.08.12 15:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.13 17:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/554-1eb38882
