
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりに海岸に行きました。

.26 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
夏らしくない天気が続きます。
今日は海岸を歩きます。
ここからスタートだよ。右側に堤防があります。

DSC_0805_convert_20140818151554.jpg

反対側です。
こちらに向かって進みます。

DSC_0806_convert_20140818151630.jpg

クールバンダナは重宝します。

DSC_0807_convert_20140818151705.jpg

実は私も首に保冷剤を巻いています。
ひんやりして気持ちいいです。
帽子の中にも保冷剤を入れています。

DSC_0813_convert_20140818151732.jpg

どこまで行っても風景が変化しません。

DSC_0815_convert_20140818151809.jpg

ぷくちゃん、今日の散歩は単調だね。
そうだね。

DSC_0819_convert_20140818151848.jpg

少し飽きました。

DSC_0821_convert_20140818151928.jpg

じゃぁ、今度は堤防の内側を歩くことにします。

DSC_0822_convert_20140818152047.jpg

大雨の影響で、小枝やゴミが散乱してあまりきれいではありません。

DSC_0824_convert_20140818152244.jpg

今は干潮で見渡す限り干潟です。
干潮と満潮の差が7mもあるんだ。

DSC_0825_convert_20140818152206.jpg

さらに進みます。

DSC_0827_convert_20140818152332.jpg

今日は野鳥はいないね。
普段は一杯野鳥がいるんだよ。
ここは野鳥観測所になっています。

DSC_0828_convert_20140818152405.jpg

だいぶ歩いたので、今度は堤防の内側を歩きます。

DSC_0829_convert_20140818152440.jpg

まだずっと続くけど、きりがないよね。

DSC_0831_convert_20140818152509.jpg

生暖かい風がビュンと来ます。
クールバンダナのお陰で快適です。

DSC_0832_convert_20140818152546.jpg

車まで延々と戻ります。

DSC_0834_convert_20140818152618.jpg

時々突風がビュンと来ます。

DSC_0837_convert_20140818152652.jpg

今日は久しぶりに長距離を歩きましたが、
クールバンダナのお陰でバテませんでした。

 マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

paya
こんばんは、payaと申します。

初めまして、お邪魔致します。

山や草原に花を見に行くのが好きなのですが、
高原とはいえ、夏場はやはり暑いです。
草いきれとかでムッとします。

クールバンダナっていいですね(^^)b
今まで全く思いつきませんでした。
もう暫くは残暑が続きそうですので私も真似てみたいと思います。
2014.08.26 22:39
aruga
payaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 山や草原に花を見に行くのが好きなのですが、
> 高原とはいえ、夏場はやはり暑いです。
> 草いきれとかでムッとします。

わたしもpayaさんのブログを訪問させていただいています。

ぼん天棒さんのブログで野草に興味を持つようになり、

参考にさせていただいています。

今までなら、見落としていた野草にも魅力があるなと思うようになりました。

> クールバンダナっていいですね(^^)b
> 今まで全く思いつきませんでした。
> もう暫くは残暑が続きそうですので私も真似てみたいと思います。

中程度の保冷剤なら約一時間冷感を保てます。

車で散歩コースまで到着してから付けるようにしています。

長時間の場合は予備に持っていて、タオルなどにくるんで

います。帽子の中にも入れておくといいですよ。

それ以前は、顔から汗が止まりませんでしたが、

これをやりだして、頭部の汗が少なくなりました。
2014.08.27 11:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/557-706b05fd
