
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピザを食べにいきました。

.02 2014 日記 comment(2) trackback(0)
大村市の野岳湖にあるピザ屋さん「KANAISHI」にピザを食べにいきました。
去年も行きましたので、一年ぶりの三回目になります。
その前に野岳湖周囲を散策しました。
天気は今にも雨が降りそうです。
今年の天気は相当変だね。

DSC_0891_convert_20140827153712.jpg

梅雨のようだね。

DSC_0896_convert_20140827153804.jpg

蒸し暑いです。

DSC_0905_convert_20140827153836.jpg

昼前でしたので、誰もいません。
静かな公園です。

DSC_0908_convert_20140827153931.jpg

よく整備されています。

DSC_0914_convert_20140827154016.jpg

水が嫌いな僕ですが、今年から水に足を浸けるようになりました。

DSC_0926_convert_20140827154756.jpg

ちょっと走ります。

DSC_0932_convert_20140827154830.jpg

ここは江戸時代に作られた人造湖で、普通は水が少ないのですが、
最近雨が多いので、久しぶりに満水になっています。

DSC_0936_convert_20140827154918.jpg

まだ開店まで時間があるので、周囲を散策します。

DSC_0938_convert_20140827155004.jpg

頃合いを見て、ピザ屋さんに行きました。
店員さんに迎えられます。
僕のこと覚えていただいていました。

DSC_0940_convert_20140827155243.jpg

今日はオープンしたばかりです。

DSC_0943_convert_20140827155134.jpg

いつもは外のテラスで食べるのですが、まだお客さんもいないし、
雨が降ったりやんだりしていましたので、
店内に入れていただきました。

DSC_0944_convert_20140827155344.jpg

店内は10名程入れるこじんまりとしたお店です。

DSC_0952_convert_20140827155430.jpg

お利口にしていてね。
はい、わかりました。

DSC_0956_convert_20140827155514.jpg

ほどなくピザが焼き上がりました。
見た目もうまそうですが、実際うまいです。
いろいろピザを食べましたが、ここのが一番うまいです。

DSC_0959_convert_20140827155613.jpg

耳の部分だけ、お裾分けです。

DSC_0960_convert_20140827155710.jpg

これはマルゲリータです。
これもうまいっす。

DSC_0963_convert_20140827162104.jpg

ここで焼きます。
ここがおいしいのは、この釜に秘密があります。
この釜は、この地域で産出される「かないし」という
火山性の石で出来ていて、火力が他の釜と比べて
強いそうです。ほんの数分で焼き上がります。

DSC_0973_convert_20140827155755.jpg

それがこの石です。

DSC_0975_convert_20140827155842.jpg

店の名前もこの石から由来しています。

DSC_0967_convert_20140827155053.jpg

よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


nagomi
初めまして!
ピ、ピザが美味しそ~
私もぷくちゃんになって、お耳でもいいからお裾分けしてもらいたい(笑)
ぷくちゃん、まん丸おめめがカワイイですね~
お店に一緒に行けるお利口さんで羨ましいです。
ウチはガルル犬とビビり犬なもので・・
リンク貼らせて下さい。
ブログ初心者ですが、よろしくお願いします!
2014.09.02 21:28
aruga
nagomiさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 初めまして!

ようこそ、訪問ありがとうございます。

> ピ、ピザが美味しそ~
> 私もぷくちゃんになって、お耳でもいいからお裾分けしてもらいたい(笑)

そうなんです。いろいろピザを食べましたが、ここのピザが一番おいしいです。

ぷくちゃんもクレクレの連発でした。

> ぷくちゃん、まん丸おめめがカワイイですね~
> お店に一緒に行けるお利口さんで羨ましいです。
> ウチはガルル犬とビビり犬なもので・・

いえいえ、お利口ではないですよ。

この時は時間が早く雨でもあり、中に入れてもらいました。

他のお客さんが入ってきて最初わんわんと吠えたので、

ひやりとしました。

> リンク貼らせて下さい。
> ブログ初心者ですが、よろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします。

リンクはもちろん大歓迎です。

こちらにも貼りますね。
2014.09.03 08:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/560-90724c90
