
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雲仙のおしどりの池を散策しました。

.12 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
日中はまだ暑いですね。
今日は天気がいまいちですが、
雲仙まで足を伸ばしてみました。
ここが「おしどりの池」です。

DSC_1112_convert_20140909155939.jpg

今日はここを時計回りに一周します。

DSC_1113_convert_20140909160125.jpg

二年ぶりだね。
ぷくちゃん覚えている?
覚えてるさぁ!
そうかぁ。

DSC_1114_convert_20140909160210.jpg

路面は濡れていて滑りやすいです。

DSC_1115_convert_20140909160245.jpg

温泉街が見えてきました。

DSC_1117_convert_20140909160439.jpg

今日一番のナイスショットです。

DSC_1123_convert_20140909160617.jpg

湯煙が上がっています
いい眺めです。

DSC_1121_convert_20140909160654.jpg

大黒天の磨崖仏があります。

DSC_1124_convert_20140909160746.jpg

真ん中にありますが、小さくて見えません。

DSC_1125_convert_20140909160831.jpg

お参りします。
「おん まかきゃらや そわか」
何それ〜?
大黒天の真言だよ。
ふ〜ん。

DSC_1127_convert_20140909160919.jpg

ちょっと休憩してまた歩きます。

DSC_1130_convert_20140909161021.jpg

今日はそんなに暑くありません。
高地ですので、気温23度です。
ちなみに、帰りに下ってしまったら31℃ありました。
平地と8℃は違います。

DSC_1131_convert_20140909161350.jpg

さらに湖周囲を歩きます。

DSC_1132_convert_20140909161456.jpg

気持ちいい散策路です。

DSC_1133_convert_20140909161541.jpg

温泉街に出ました。

DSC_1137_convert_20140909161743.jpg

ここは湖の色がいつも翡翠色をしています。
温泉の成分の影響かもしれません。

DSC_1138_convert_20140909161834.jpg

駐車場まで歩きます。

DSC_1140_convert_20140909161925.jpg

湖を見ながら歩きます。

DSC_1142_convert_20140909162013.jpg

ちょっと雨が降ってきました。
地獄巡りをする予定でしたが、雨のため
ここで、散歩は終了しました。

DSC_1148_convert_20140909162050.jpg

湖一周3km弱の気持ちのよい散歩でした。

よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

そら太朗ママ
神秘的な翡翠色のおしどり池のお散歩コースで、清々しい気持ちになりました。
3kmの段差のあるコースを、スイスイと歩くぷくちゃんは頼もしいパートナーですね。
そら太朗だったら、途中で抱っこすると思います。
大黒天様の前のぷくちゃんは、キリットした神々しいお顔に見えます。
私にとって未知の世界のお散歩コースをご案内していただいて、ありがとうございました。
2014.09.12 10:14
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 神秘的な翡翠色のおしどり池のお散歩コースで、清々しい気持ちになりました。

やはり、まだまだ近辺は暑いので、高地の散歩になりました。

気温も散歩にはちょうど良い位で、快適な散歩が出来ました。

> 3kmの段差のあるコースを、スイスイと歩くぷくちゃんは頼もしいパートナーですね。
> そら太朗だったら、途中で抱っこすると思います。

最近山登りをしていませんので、筋力が落ちています。

ゆっくりゆっくり、歩くようにしています。

そら太朗君も歩きますよ。

> 大黒天様の前のぷくちゃんは、キリットした神々しいお顔に見えます。
> 私にとって未知の世界のお散歩コースをご案内していただいて、ありがとうございました。

これから散歩に良い季節になります。

ボチボチアップしていきますので、

これからもよろしくお願いします。
2014.09.12 19:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/562-abdd8ce2
