
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

島原の公園を歩きました。

.23 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は島原のフラワー公園にあるサルビアの花を見に行きました。
未明の雨で路面は濡れていました。気温は21℃で、散歩には
ちょうど良い気候です。

DSC_1248_convert_20140921172341.jpg

サルビアの花が一面咲いています。
手前はコスモスですが、まだチラホラです。

DSC_1250_convert_20140921172438.jpg

大黒天様です。

DSC_1252_convert_20140921172517.jpg

紫のサルビアもあります。

DSC_1253_convert_20140921172607.jpg

一周します。

DSC_1254_convert_20140921172644.jpg

その後、隣接する百花台公園に移動しました。

DSC_1256_convert_20140921172735.jpg

ここが広いんです。

DSC_1258_convert_20140921172814.jpg

高台の方に行ってみようね。

DSC_1259_convert_20140921172848.jpg

階段を登って行きます。

DSC_1261_convert_20140921172923.jpg

登ってみたら、芝生広場でした。
なっという広さなんだ。

DSC_1262_convert_20140921172952.jpg

芝生広場がいくつもあります。

DSC_1263_convert_20140921173032.jpg

ここはさらに広い広場です。

DSC_1265_convert_20140921173110.jpg

中世のヨーロッパ風のお城のような建物がありました。

DSC_1266_convert_20140921173141.jpg

上まで行ってみようね。

DSC_1268_convert_20140921173216.jpg

滑りやすいので注意です。

DSC_1269_convert_20140921173252.jpg

雰囲気いいね。

DSC_1271_convert_20140921173342.jpg

螺旋状の階段を登ります。

DSC_1272_convert_20140921173406.jpg

公園が一望できます。

DSC_1273_convert_20140921173439.jpg

いくつも芝生広場があります。

DSC_1274_convert_20140921173620.jpg

背景の山は雲仙岳です。

DSC_1276_convert_20140921173647.jpg

お城の裏側も森林公園が続きます。

DSC_1277_convert_20140921173745.jpg

南側も芝生広場があります。
なんという広さなんだ。

DSC_1278_convert_20140921173826.jpg

しばらく、展望を楽しんだ後、屋上から下ります。

DSC_1280_convert_20140921173923.jpg

まだまだ歩くぞ。
暑くないから、いくらでも歩けるね。

DSC_1281_convert_20140921173951.jpg

お城の裏側の方へ歩いてみます。

DSC_1283_convert_20140921174021.jpg

ひんやりとして気持ちいいです。

DSC_1284_convert_20140921174116.jpg

芝生広場に来ました。

DSC_1285_convert_20140921174200.jpg

今日はぷくちゃんご機嫌だね。
へへっ、そうだよ。

DSC_1287_convert_20140921174235.jpg

公園をほぼ一周しました。

DSC_1289_convert_20140921174308.jpg

吊り橋を渡ります。

DSC_1290_convert_20140921174345.jpg

約一時間、4kmの散歩でした。

DSC_1292_convert_20140921174423.jpg

久しぶりに快適な散歩でした。
これから気候がよくなるから、ガンガン散歩するぞっ!

よかったら、拍手ポチお願いします。
励みになります。



pon mama
散歩にいい季節になりましたね。

ポンは階段が大好きです。(登るのも、降りるのも。)
ダックスが入っているので ヘルニアが気にはなるのだけれど、(特に降りるのは)今のところ 本人が調子よく登ったり降りたりするので 好きにさせています。
ぷくちゃんも階段好きですか?
ここの公園は階段が多そうだったので。。。

でも実は そんなポンが唯一降りられない階段が よく行く公園の地下に降りる階段です。
確かにそこそこ急なんですけど、同じ角度でもまったく問題なく降りられる場所もあるので 私たちの見解は 階段が升目になっているので目の錯覚で間隔(感覚?)がよくわからなくて降りられないのでは? と思ってます。。。

ワンコの不思議です。。。

今秋は我が家も山歩きにまた行きたいと思ってます。
2014.09.26 18:48
aruga
pon mamaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 散歩にいい季節になりましたね。

はいそうですね。明日は佐賀市の公園を歩いてみたいと思っています。

私の一番の趣味は犬と歩くことです。

お金もかかりませんし、体調が良くなることを実感できます。

> ポンは階段が大好きです。(登るのも、降りるのも。)
> ダックスが入っているので ヘルニアが気にはなるのだけれど、(特に降りるのは)今のところ 本人が調子よく登ったり降りたりするので 好きにさせています。
> ぷくちゃんも階段好きですか?
> ここの公園は階段が多そうだったので。。。

ぷくちゃんも階段は大好きです。

階段があればそっちの方に行こうとします。

> でも実は そんなポンが唯一降りられない階段が よく行く公園の地下に降りる階段です。
> 確かにそこそこ急なんですけど、同じ角度でもまったく問題なく降りられる場所もあるので 私たちの見解は 階段が升目になっているので目の錯覚で間隔(感覚?)がよくわからなくて降りられないのでは? と思ってます。。。
>
> ワンコの不思議です。。。

この話を聞いて、先代犬のことを思い出しました。

とても賢くていいワンコでしたが、同じよう状況で、同じように嫌がりました。

最初はなぜかわかりませんでしたが、たまたま私が声を出したとき、怖がりました。

多分、声がいつもと違って反響して(エコー)聞こえたため

違和感を感じたのでではないかと思いました。

その後も、エコーがかかるようなところでは

落ち着きがありませんでしたので、多分そうかなと思いました。

> 今秋は我が家も山歩きにまた行きたいと思ってます。

キャンプされているところを見て、いいなと思っていました。

山も、来月下旬からまた登ろうと思っています。

ポンちゃんの山登りのアップ期待しています。
2014.09.27 14:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/564-eef98fc9
