
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

佐賀市の公園を歩きました。

.08 2014 日記 comment(2) trackback(0)
今日は休日で天気もよいので佐賀市まで足を伸ばして
散歩しました。
天気はよいのですが、良すぎて気温がぐんぐん上がってきました。
ここからスタートします。まだ9時なのに、ちょっと暑いね。

DSC_1353_convert_20141006153210.jpg

石井樋という江戸時代に造られた水路です。

DSC_1354_convert_20141006153251.jpg

ここは去年も来たけど、その時は何らかの理由でボツになり、
アップしませんでした。

DSC_1355_convert_20141006153341.jpg

案内板にそって散歩します。

DSC_1356_convert_20141006153634.jpg

三年前にもここで撮影したことを思い出しました。

DSC_1357_convert_20141006153748.jpg

奥からフルートの音が聞こえます。

DSC_1358_convert_20141006153832.jpg

ここでフルートの練習をしている人がいました。

DSC_1359_convert_20141006153913.jpg

これは「象の鼻」という取水口です。
江戸時代に造られましたが、立派に今でも機能しています。

DSC_1361_convert_20141006154035.jpg

石井樋から河畔公園の方に行きます。

DSC_1362_convert_20141006154115.jpg

川沿いを歩きます。
まだ朝なのに今日は日差しが強いです。

DSC_1364_convert_20141006155357.jpg

ここが多布施川河畔公園です。

DSC_1365_convert_20141006154317.jpg

結構広いね。

DSC_1366_convert_20141006154416.jpg

まだ9時台なので人は少ないです。

DSC_1367_convert_20141006154518.jpg

しかし、暑いし眩しいです。

DSC_1369_convert_20141006154558.jpg

日陰を歩くことにします。

DSC_1370_convert_20141006154642.jpg

日陰は気持ちのいい風が通ります。

DSC_1371_convert_20141006154716.jpg

う〜ん、やっぱりこりゃ暑くてダメだぁ。

DSC_1372_convert_20141006154757.jpg

早々に引き上げました。

DSC_1375_convert_20141006154852.jpg

もうちょっと早めに出発しとけば良かったね。

でも、これから散歩に良い季節になりますね。

よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。

励みになります。


そら太朗ママ
おはようございます。
江戸時代に作られた水路が、今でも機能しているのは素晴らしいですね。
都会では見ることができない、大自然でのお散歩ができるぷくちゃんがうらやましいです。
緑と水路のお散歩コースで、清々しい気持ちになりました。
暑い中お散歩して、クールダウンしているぷくちゃんの可愛いこと。
笑顔のぷくちゃんを見ると癒されます。

真っ白なぷくちゃんは、涙焼けしていない綺麗なお顔ですね。そら太朗界隈の白いワンコさんが、涙焼けをしているワンコさんが多いので、aruga様のお手入れが良いのだと感心しています。
2014.10.08 09:57
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 江戸時代に作られた水路が、今でも機能しているのは素晴らしいですね。

ここは400年ほど前に成富兵庫という人が佐賀城まで水路を嘉瀬川から

引いたのです。延長10kmの大土木工事でした。

現在も利用されています。

> 都会では見ることができない、大自然でのお散歩ができるぷくちゃんがうらやましいです。
> 緑と水路のお散歩コースで、清々しい気持ちになりました。
> 暑い中お散歩して、クールダウンしているぷくちゃんの可愛いこと。
> 笑顔のぷくちゃんを見ると癒されます。

朝8時には自宅を出発して、9時より歩き始めましたが、

暑すぎて予定の半分で引き上げました。

> 真っ白なぷくちゃんは、涙焼けしていない綺麗なお顔ですね。そら太朗界隈の白いワンコさんが、涙焼けをしているワンコさんが多いので、aruga様のお手入れが良いのだと感心しています。

はい、確かに白いワンコは維持管理に手間がかかります。

よだれ焼けと涙やけそれにパッド周りはいつも悩まされます。

白でも着色しない犬もいますが、食事などではなおりません。

体質があるようです。

白だからやっぱり目立ちますね。

涙やけは放置するとひどくなります。

着色した箇所は小マメにカットしています。
2014.10.08 19:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/567-c1360060
