
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

肥前浜宿の酒蔵通りを歩きました。

.27 2014 散歩 comment(5) trackback(0)
 たまに散歩するコースの一つに酒蔵通りがあります。
焼酎を購入するついでに散歩しました。
ここからスタートだよ。

DSC_1999_convert_20141217154823.jpg

ここが酒蔵通りです。

DSC_2005_convert_20141217154851.jpg

 ちょっと脇道にそれて、武家屋敷後を見学に行きます。

DSC_2007_convert_20141217154930.jpg

 酒蔵の脇を抜けて進みます。
 もうすぐだよ。

DSC_2008_convert_20141217155009.jpg

 ここだぁ!

DSC_2010_convert_20141217155055.jpg

 中は展示ルームになっています。

DSC_2014_convert_20141217155133.jpg

 それにしても広い土間だね。

DSC_2016_convert_20141217155213.jpg

 全体像です。

DSC_2018_convert_20141217155258.jpg

 酒蔵通りに戻ります。

DSC_2020_convert_20141217155339.jpg

 いい雰囲気を醸し出しています。

DSC_2022_convert_20141217155419.jpg

 ここら辺りもだいぶ整備されました。

DSC_2024_convert_20141217155459.jpg

 この辺が一番感じがいいね。

DSC_2026_convert_20141217155530.jpg

 ここは有名なお酒屋さんです。

DSC_2027_convert_20141217155631.jpg

 今日はうまい焼酎を買って帰るよ。
 そうですかぁ!

DSC_2029_convert_20141217155704.jpg

 今日は初めてここで買うことにします。

DSC_2030_convert_20141217155735.jpg

 大きな声で「こんにちは〜!」と言いましたが、誰も出てきません。
 しばらくしたら、人の代わりにノーリードの黒ラブがぷくちゃんに
 猛然と襲いかかってきました。
 とっさにぷくちゃんを抱え上げました。
 店の人があわてて出てきました。

DSC_2033_convert_20141217155811.jpg

 ここで購入したのがこれです。
 何度か紹介していますが、やっぱりこれが一番うまいです。
 2014年モンドセレクション金賞受賞だって、すごいね。
 やっぱりうまいです。

DSC_2039_convert_20141217155848.jpg

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。





そら太朗ママ
武家屋敷後と、酒蔵通りの風情のある町並みをお散歩できるなんて、うらやましいです。
こんなに酒蔵があると、時期によっては焼酎の匂いが漂っているんでしょうか?
光武酒造のスパークリング日本酒の「シャルウイダンス」はとっても美味しいですね。
その有名な酒蔵が見られて嬉しくなりました。

ノーリードの黒ラブちゃんが、襲い掛かってきたなんて恐怖ですね。
aruga様のとっさの判断でぷくちゃんが助かって胸をなでおろしました。
オシャレなお洋服を着こなしたイケメンぷくちゃんの、途中下車の旅のような観光案内を楽しませていただきまして、ありがとうございました。
お勧めの焼酎も気になります。
2014.12.27 16:37
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

今日は比較的穏やかな冬の一日です。

> 武家屋敷後と、酒蔵通りの風情のある町並みをお散歩できるなんて、うらやましいです。
> こんなに酒蔵があると、時期によっては焼酎の匂いが漂っているんでしょうか?

この地域は昔から日本酒の造り酒屋が軒を連ねていました。

焼酎が人気が出てから作り出したので、焼酎の方はそんなに歴史は長くないんです。

> 光武酒造のスパークリング日本酒の「シャルウイダンス」はとっても美味しいですね。
> その有名な酒蔵が見られて嬉しくなりました。

シャルウィダンスをお飲みになったんですか?

あれおいしいですよね。

「舞いここち」は焼酎よりも辛口のワインのようなテイストです。

焼酎と言われないとわからない程、焼酎の嫌な匂いはしません。

> ノーリードの黒ラブちゃんが、襲い掛かってきたなんて恐怖ですね。
> aruga様のとっさの判断でぷくちゃんが助かって胸をなでおろしました。

こちらではちょくちょくあるんです。

抱え上げたら、それ以上犬は攻撃しません。

> オシャレなお洋服を着こなしたイケメンぷくちゃんの、途中下車の旅のような観光案内を楽しませていただきまして、ありがとうございました。
> お勧めの焼酎も気になります。

よい年をお迎えください。

2014.12.28 16:38
ぼん天棒
今日は
どの写真を拝見しても、街道歩きの事が思い出され
ました
鹿島駅でぷくちゃんと初めて会ったあの日の朝の事も懐かしく
甦って来ました
ぷくちゃん
何時までも元気で可愛い姿をブログで見せてね
2014.12.28 17:01
aruga
ぼん天棒さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> どの写真を拝見しても、街道歩きの事が思い出され
> ました

そうだったですね。二年程前に長崎街道をそよ風さん達と

歩かれましたね。その頃よりもより整備されています。

> 鹿島駅でぷくちゃんと初めて会ったあの日の朝の事も懐かしく
> 甦って来ました

そうそう、鹿島駅でお会いしたことも思い出しました。

> ぷくちゃん
> 何時までも元気で可愛い姿をブログで見せてね

はい、これからもブログをアップしていきます。

「私の自然遊歩道」を来年も楽しく拝見させていただきます。

よい年をお迎えください。
2014.12.29 10:21
TIROLKKUSU
素敵な町並みですね♪
酒蔵通りのレトロな雰囲気がまたぷくちゃんに良く似合って
一段とカッコ可愛いです❤
私は残念ながら焼酎は飲めないのでその素晴らしいお酒を味わう事が出来ません(T▽T)シクシク。。
もっぱらビールと梅酒オンリーなのです(笑)

arugaさん、ぷくちゃん今年も1年本当にありがとうございました。
右も左もわからないまま始めた犬服屋さん。
arugaさんとぷくちゃんの応援があったからこそ
ここまで来る事が出来ました。
まだまだ未熟な私ですが来年はもっと成長できるよう、
もっともっとワン達・家族の方の笑顔が見られますように
頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

ぷくちゃんが着てくれるとその服も本当にすっごく
カッコ良く見えちゃうよ❤ありがとー(^▽^)ノ
2014.12.31 21:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/579-d0184d14
