
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

諫早の上山に登りました。

.14 2015 未分類 comment(2) trackback(0)
今日は天気がいまいちでしたが、雨はないので
諫早市の上山に一年振りに行きました。
正面に見えるなだらかな山が上山です。

DSC_2608_convert_20150203162701.jpg

今回はサッカースタジアムがある運動公園からスタートします。

DSC_2611_convert_20150203162742.jpg

 立派なスタジアムだね。

DSC_2614_convert_20150203162856.jpg

 あれっ、ぷくちゃん歩きが変だよ?
 どうしたの?
 ハーネスがずれていました。

DSC_2618_convert_20150203162953.jpg

 ハーネスを付け直します。

DSC_2619_convert_20150203163206.jpg

 ここから登ります。

DSC_2620_convert_20150203163247.jpg

 なだらかに登って行きます。

DSC_2623_convert_20150203163336.jpg

 歩きやすくていい遊歩道だね。

DSC_2625_convert_20150203163424.jpg

 ほとんどすべてが自然林です。

DSC_2626_convert_20150203163509.jpg

 気持ちがよいね。

DSC_2627_convert_20150203163552.jpg

 そりゃ〜!
 ぷくちゃんそんなに急がなくていいよ。

DSC_2635_convert_20150203163636.jpg

 分岐点に来ました。
 これを右折します。

DSC_2637_convert_20150203163742.jpg

 もうちょっとだよ。

DSC_2638_convert_20150203163846.jpg

 山道って感じじゃないね。

DSC_2639_convert_20150203163952.jpg

 頂上に着きました。

DSC_2641_convert_20150203164042.jpg

 雨が降りそうなことと、PM2.5の影響で視界が良くないです。

DSC_2644_convert_20150203164113.jpg

 さぁ、下山だぁ!

DSC_2646_convert_20150203164153.jpg

 帰りは別ルートで帰ります。

DSC_2649_convert_20150203164244.jpg

 あれっ、行き止まりだ。
 仕方ない、戻ろう。
 道に迷った時は来た道を戻ることに尽きるよね。

DSC_2653_convert_20150203164321.jpg

 階段を下りて左折すべきだったんだね。

DSC_2655_convert_20150203164414.jpg

 こっちだ、間違いない。

DSC_2656_convert_20150203164502.jpg

 T字路に出ました。これを右折します。

DSC_2657_convert_20150203164846.jpg

 あとは下るだけです。

DSC_2658_convert_20150203164921.jpg

 だいぶ歩いたね。

DSC_2659_convert_20150203164958.jpg

 先ほどまでいた上山が後ろに見えます。

DSC_2663_convert_20150203165041.jpg

 サッカースタジアムまで戻ってきました。

DSC_2664_convert_20150203165126.jpg

 結構歩いたね。7kmの散歩でした。
 ぷくちゃんの頭の上に見える白っぽい建物は体操で有名な内村航平選手の実家のスポーツジムです。

DSC_2666_convert_20150203165205.jpg

 今日も楽しい散歩でした。
 
 よかったら拍手ポチお願いします。励みになります。



★すももママ★
こんばんわ~!!
今日はぐみにお祝いの言葉を、
ありがとうございました^^

ぷくちゃんの事も
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
イロイロな場所にお散歩に連れて行ってもらえてて
本当に幸せですね^^

昔、諫早に住んでた事があるのですが
運動公園の近くだったんです~
懐かしく拝見させて頂きました!

ぷくちゃん、こちらこそ
仲良くしてくださいねー♡
2015.02.18 23:16
aruga
すももママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 今日はぐみにお祝いの言葉を、
> ありがとうございました^^

多数のコメントがありましたので、

こちらにコメントをいただけるとは

思っていませんでした。

ありがとうございます。

返事が大変そうだなと思っていましたので‥‥

> ぷくちゃんの事も
> いつも楽しく拝見させて頂いてます^^

ありがとうございます。

グミちゃんを見ていると、ぷくちゃんと似ている所があるなぁ

と思っていました。特にすっとぼけたような目が似ています。

> イロイロな場所にお散歩に連れて行ってもらえてて
> 本当に幸せですね^^

散歩を多めにしないと家の中で暴れますので

あちこち連れて行くようになりました。

> 昔、諫早に住んでた事があるのですが
> 運動公園の近くだったんです~
> 懐かしく拝見させて頂きました!

そうだったんですか。

数年前にオレンジ海道という道ができて

自宅から一時間かからなくなり

諫早まで近くなりました。

> ぷくちゃん、こちらこそ
> 仲良くしてくださいねー♡

こちらこそよろしくお願いします。

毎日楽しみに訪問させていただきます。
2015.02.19 09:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/589-725c7b7e
