
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神六山に行きました。

.13 2015 散歩 comment(2) trackback(0)
お天気がいまいちでしたので、
車で頂上近くまで行ける、神六山
に久しぶりに行きました。
 さぁ、行こうぜっ!

DSC_3021_convert_20150310162852.jpg

  頂上のすぐ下に神六山公園があります。
人の気配が全くありません。荒れています。
ここに車を止めます。

DSC_3023_convert_20150310162941.jpg

 頂上まで続く車道を少し歩きます。

DSC_3024_convert_20150310163029.jpg

 すぐ頂上だよ。

DSC_3026_convert_20150310163116.jpg

 それ〜!
 ぷくちゃん、ゆっくりでいいよ。

DSC_3027_convert_20150310163207.jpg

 もう着きました。

DSC_3031_convert_20150310163305.jpg

 頂上にある展望台を登ります。

DSC_3033_convert_20150310163958.jpg

 展望台からは360°の展望が、普段なら望めますが、
今日はあいにくPM2.5と花粉と黄砂で霞んでいます。

DSC_3034_convert_20150310164044.jpg

 う〜ん、残念だね。

DSC_3035_convert_20150310164128.jpg

 景色を見ていたら、逆に息が詰まりそうになってきたので、
 すぐに帰ることにしました。

DSC_3036_convert_20150310164210.jpg

 今度空気がよいときまた来ようね。
 そうだね。

DSC_3039_convert_20150310164244.jpg

 また出直します。こういう時もあるさぁ〜!

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


そら太朗ママ
スポーティーでステキなお洋服を着こなしたぷくちゃんは、今日も闘志満々の様子で頼もしいです。
神六山の頂上までの急斜面を駆け上るぷくちゃんとaruga様の体力はすごいですね。
aruga様のお散歩コースは大自然がいっぱいで、見ているだけで癒されます。
神六山の頂上の360度も見渡せる展望台で、空気が澄んでいたら、どんなに素晴らしい景色でしょう。
PM2.5と花粉と黄砂の影響で見られなくて残念でしたね。
東京も空気が澱んでいますが、山の上から見ると下界が霞むほどの悪影響があることに驚きました。

2015.03.13 08:34
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> スポーティーでステキなお洋服を着こなしたぷくちゃんは、今日も闘志満々の様子で頼もしいです。

 ありがとうございます。

 ぷくちゃんは暑がりですので、この時期しか着ることが出来ません。

> 神六山の頂上までの急斜面を駆け上るぷくちゃんとaruga様の体力はすごいですね。

階段や登り坂は特にぷくちゃんは大好きです。

ついていくのがやっとですよ。

> aruga様のお散歩コースは大自然がいっぱいで、見ているだけで癒されます。
> 神六山の頂上の360度も見渡せる展望台で、空気が澄んでいたら、どんなに素晴らしい景色でしょう。
> PM2.5と花粉と黄砂の影響で見られなくて残念でしたね。

 この時期は、やっぱり霞むことが多いですね。

 また日を改めて、行きたいです。

> 東京も空気が澱んでいますが、山の上から見ると下界が霞むほどの悪影響があることに驚きました。

 年に数回上京しますが、つくづく思うのは東京の空気はきれいだなと思います。

田舎だから、空気がきれいというのは昔の話になりました。


2015.03.14 11:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/594-dfa3aa83
