
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

干拓を歩きました。

.19 2015 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日はいつも歩く干拓ではなく、
ちょっと足を伸ばして、滅多に行かない干拓を
歩いてみました。
風が冷たいです。

DSC_3067_convert_20150314113724.jpg

 ちょっとおしっこ。

DSC_3068_convert_20150314113757.jpg

 この干拓地は両側に川があり、Dの字になっています。
 ここを一周します。

DSC_3071_convert_20150314113827.jpg

 今日はぷくちゃんの表情が硬いです。
 寒いだけだよ。
 そうだね、風が冷たいからね。

DSC_3074_convert_20150314113900.jpg

 機嫌はいいよ。
 そうですか。

DSC_3075_convert_20150314113938.jpg

 堤防の外側に出てみました。
 河口を夕日が照らしてきれいです。

DSC_3077_convert_20150314114013.jpg

 空をからすが、かーかー泣きながら飛んでいます。

DSC_3078_convert_20150314114044.jpg

 寒いけど、気持ちのよい散歩です。

DSC_3080_convert_20150314114124.jpg

 今度は堤防の内側に移動します。
 さぁ、上がれっ!

DSC_3082_convert_20150314114156.jpg

 うんしょっと!
 半分引っ張り上げます。

DSC_3083_convert_20150314114231.jpg

 そりゃ〜!

DSC_3085_convert_20150314114301.jpg

 へへっ、だいぶ歩いたね。
 
DSC_3088_convert_20150314114341.jpg

 人っ子一人いないし、車も来ないので、ノーリードで散歩させました。
 ぷくちゃん、拾い食いはダメよ。

DSC_3090_convert_20150314114425.jpg

 一周3.5kmを一時間で歩きました。
 
 今日も楽しい散歩でした。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。


フィールド友達
広い干潟があっていい場所ですね。
嘴の長いヒトたちがいそうです。
2015.03.19 11:24
aruga
フィールド友達 さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 広い干潟があっていい場所ですね。

こちらは有明海の一番奥にあたります。

従って、広い干拓地がたくさんあります。

> 嘴の長いヒトたちがいそうです。

はい確かに

そこから、干潮時に干潟を見ますと、野鳥がたくさんいます。

カメラがチャチなので撮影できませんが、野鳥観測所があるますので

そこから見ますと、大きい野鳥から小さい野鳥までいろいろ見ることができます。

フィールド友達 やぼん天棒さんのブログをみて

これから勉強します。
2015.03.19 15:59
あやぴょん
最近暖かくなってきたからお散歩の幅も広がりますね~

干潟ですか!まだ少し寒そうですが、その分人が少なくて
楽しくお散歩できそうですね!

我が家は海から遠いのでキャロルもシェリーも
海をみたことがありません(;^ω^)
2015.03.22 20:36
aruga
あやぴょんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 最近暖かくなってきたからお散歩の幅も広がりますね~

ここ数日より急に暖かくなりました。

桜もちらほら咲き出しましたね。

> 干潟ですか!まだ少し寒そうですが、その分人が少なくて
> 楽しくお散歩できそうですね!

こちらには、あちこちに広大な干拓地がありまして、

時々散歩に利用します。

この日は風が冷たく、しかも遮るものがないので、

ビュンという感じで冷たい風が吹いていました。

> 我が家は海から遠いのでキャロルもシェリーも
> 海をみたことがありません(;^ω^)

波が打ち寄せる海岸の砂浜を散歩させると

犬は喜びますよ。
2015.03.23 19:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/595-f1f997b5
