
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

馬場の山桜

.07 2015 散歩 comment(4) trackback(0)
 今年の桜は咲くのが数日遅く、
あっという間に満開になった感じがします。
三月下旬武雄市の馬場の山桜を見に行きました。
それがこれです。
ウ〜ン、まだ一部咲きです。この日は、ソメイヨシノが
満開になった日でした。ここの山桜は、ちょっと開花が遅いのですね。

DSC_3509_convert_20150406183210.jpg

 でも今日は天気がよくて、気持ちいいです。

DSC_3512_convert_20150406183254.jpg

 菜の花ももうちょっとで満開です。
 ロケーションは最高だね。

DSC_3516_convert_20150406183328.jpg

 まだ、一部咲きでした。
近隣のソメイヨシノは満開なんですよ。

DSC_3519_convert_20150406183443.jpg

 ちょっと残念でした。

DSC_3521_convert_20150406183523.jpg

 菜の花もきれいですね。

DSC_3523_convert_20150406183608.jpg

 ぷくちゃん、また出直そうか。
 そうだね。

DSC_3522_convert_20150406183645.jpg

 ということで、4日後再来しました。
 満開です。
 たった4日の差でこんなに違います。

DSC_3562_convert_20150406183729.jpg

 満開の桜を見ることが出来て
 よかったね。

DSC_3563_convert_20150406183813.jpg

 息をのむ美しさです。
 しばらく見とれていました。

DSC_3572_convert_20150406183908.jpg

 天気がイマイチでした。
 それがちょっと残念。

DSC_3573_convert_20150406184044.jpg

 今日は花見の客や、カメラマンがいっぱいでした。
DSC_3584_convert_20150406184130.jpg

 日本人でよかったなとつくづく思いました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。



そら太朗ママ
一分咲きの山桜が、たった4日で満開になるなんてスゴイですね。
良いタイミングでお花見をされて、その変化を見せていただいて感動のお裾分けをいただいて、ラッキーです。
一分咲きのときは、菜の花もまだ咲ききっていなかったんですね。
でもこれから、花を咲かせる息吹というかパワーを感じました。
素晴らしい写真だと思います。
満開の山桜と名の花の見事なコラボレーションに、見とれてしまいました。
真っ白で笑顔のぷくちゃんとの3ショットもステキです。
aruga様はカメラの腕も一流なので、こんなに素晴らしいお写真が撮れるのだと思います。
このお写真は、ぜひ桜の写真コンテストにご投稿してください。
さて、前回のひょうたん島のブログを見てから、「ひょっこりひょうたん島」の歌を口ずさんでしまいました。
2015.04.07 16:16
aruga
そら太朗ママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 一分咲きの山桜が、たった4日で満開になるなんてスゴイですね。

今年は開花から満開までが速かったです。

> 良いタイミングでお花見をされて、その変化を見せていただいて感動のお裾分けをいただいて、ラッキーです。
> 一分咲きのときは、菜の花もまだ咲ききっていなかったんですね。
> でもこれから、花を咲かせる息吹というかパワーを感じました。

実は去年はタイミングが外れてしまいました。

2013年4月3日のブログにもアップしています。

この時の方が天気もよくきれいでした。

> 素晴らしい写真だと思います。
> 満開の山桜と名の花の見事なコラボレーションに、見とれてしまいました。

ありがとうございます。

実際に見ると、ロケーションもよく、息をのむ美しさです。

> 真っ白で笑顔のぷくちゃんとの3ショットもステキです。
> aruga様はカメラの腕も一流なので、こんなに素晴らしいお写真が撮れるのだと思います。
> このお写真は、ぜひ桜の写真コンテストにご投稿してください。

やっぱり素材がいいと、いい写真が撮れますね。

お気に入りの一枚です。

> さて、前回のひょうたん島のブログを見てから、「ひょっこりひょうたん島」の歌を口ずさんでしまいました。

たまに通ると、この山を見るといつも懐かしく思います。

2015.04.08 11:13
きゃろママ&あやぴょん
こんばんは。
桜と菜の花とぷくちゃん、いいですね。
うちは今年お花見いけませんでした。
私が忙しかったのもありますが、私とあやぴょんが一緒の
お休みが少なく雨も多かったので残念です。

でも、arugaさんのところできれいな桜を見れてよかったです。
2015.04.10 23:40
aruga
きゃろママさん&あやぴょん さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 桜と菜の花とぷくちゃん、いいですね。
> うちは今年お花見いけませんでした。
> 私が忙しかったのもありますが、私とあやぴょんが一緒の
> お休みが少なく雨も多かったので残念です。

今年は満開の時期が遅れて、あっという間に咲いて

散ってしまったような感じがします。

天気も確かに不安定でしたね。

> でも、arugaさんのところできれいな桜を見れてよかったです。

これから気候も良くなりますので、キャロルちゃんとシェリーちゃんを

連れてお出かけの写真をアップしてください。

楽しみにしています。
2015.04.11 21:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/598-a6ac590d
