
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祐徳稲荷神社のツツジ

.04 2015 未分類 comment(2) trackback(0)
 今年もツツジがきれいに咲きました。
毎年この時期、ツツジを見に祐徳稲荷神社の
近くにある山に登りました。

P4230029_convert_20150501144200.jpg

藤棚もきれいです。

P4230030_convert_20150501144314.jpg

 さぁ、ここから登ろうぜっ!

P4230031_convert_20150501144504.jpg

 色とりどりのツツジが咲いています。

P4230032_convert_20150501144613.jpg

 対面には祐徳稲荷神社が見えます。

P4230033_convert_20150501144724.jpg

 久留米ツツジもあります。

P4230036_convert_20150501145158.jpg

 だいぶ登ってきました。

P4230035_convert_20150501145039.jpg

 途中の休憩所で水分を補給します。

P4230037_convert_20150501145309.jpg

 もうちょっとだよ。

P4230039_convert_20150501145419.jpg

 遊歩道が縦横に張り巡らされています。

P4230043_convert_20150501145545.jpg

 新緑がきれいです。

P4230050_convert_20150501145640.jpg

 山全体がツツジに覆われています。

P4230052_convert_20150501145802.jpg

 今年は開花時期が一週間程早く、ピークは過ぎていました。

P4230053_convert_20150501153019.jpg

 別のルートで下りてきました。

P4230057_convert_20150501153106.jpg

 ツツジをたくさん見たね。

P4230058_convert_20150501153217.jpg

 今年はピークを逃してしまいました。
 それでも十分きれいです。

P4230060_convert_20150501153326.jpg

 出発地点に戻って来ました。

P4230061_convert_20150501153432.jpg

 今日はツツジをいっぱい見て楽しかったです。

P4230066_convert_20150501153529.jpg

 毎日毎日楽しい散歩です。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。



そら太朗ママ
藤棚も山一面に咲いている色とりどりのツツジも、みんな1枚の絵をみているようで素晴らしくて感動しました。
藤の花の甘い香りが漂ってくるような気がしました。
そら太朗界隈のツツジが綺麗だと思ったのですが、大自然の中に咲くツツジは別格です。
笑顔のぷくちゃんとツツジのコンビネーションがステキです。
それにしても、かなりの登山コースのようですね。
aruga様とぷくちゃんの体力は素晴らしいです。

2015.05.05 08:36
aruga
そら太朗ママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 藤棚も山一面に咲いている色とりどりのツツジも、みんな1枚の絵をみているようで素晴らしくて感動しました。
> 藤の花の甘い香りが漂ってくるような気がしました。

今年のツツジは、開花が一週間程早く、花数も少なかったです。

しかし、色は一段と鮮やかでした。

> そら太朗界隈のツツジが綺麗だと思ったのですが、大自然の中に咲くツツジは別格です。
> 笑顔のぷくちゃんとツツジのコンビネーションがステキです。
> それにしても、かなりの登山コースのようですね。
> aruga様とぷくちゃんの体力は素晴らしいです。

そんなに高くないですよ、標高100m前後だと思います。

遊歩道が縦横無尽に張り巡らされていますので、

たくさんのツツジを見ることが出来ます。

体力は少しずつですが、よる年波には勝てず

低下してきているのを感じています。
2015.05.06 08:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/603-5c44c7bf
