
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

御船山楽園のツツジ

.07 2015 散歩 comment(4) trackback(0)
 去年は夜桜をアップしましたが、
今年は4月末にツツジを見に御船山楽園に行きました。
ここが入り口です。

P4260062_convert_20150504100534.jpg

強烈な日差しです。

P4260006_convert_20150504100637.jpg

 これが御船山です。

P4260009_convert_20150504100730.jpg

 平戸ツツジです。
 かなり大きいです。

P4260012_convert_20150504100833.jpg

 今年は開花が例年より速く、
本来は5月のゴールデンウイークに満開を迎えるのが、
4月末で満開のピークは過ぎていました。
ちょっと残念です。

P4260015_convert_20150504101023.jpg

 日陰と日向のコントラストが強すぎて
 いい写真が撮れません。
 フラッシュ持ってくれば良かったかな。

P4260021_convert_20150504101123.jpg

 ぷくちゃん、ちょっと暑そうだね。

P4260028_convert_20150504101224.jpg

 御船山の周囲は今が満開でした。

P4260030_convert_20150504101307.jpg

 険しい山とツツジが絶景です。

P4260036_convert_20150504101457.jpg

 今日は花見客がいっぱいで、あちこちからお声がかかりました。

P4260037_convert_20150504101548.jpg

 今度は満開の時に来たいね。
 そうだね。

P4260039_convert_20150504101643.jpg

 たっぷりとツツジを見ました。

P4260042_convert_20150504101722.jpg

 今日は暑かったけど、楽しい花見でした。

 良かったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


ぷら
こんばんは。
このツツジの光景は始めて見ました。
すごい場所ですね。
遠いので行くことがあるかは分かりませんが、心に留めておこうと思います。
どうもありがとうございました!

それにしてもぷくさんちょっと陽気がきつそうですね。
もこもこでも元気で頑張ってください。
2015.05.08 23:57
aruga
ぷらさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> このツツジの光景は始めて見ました。
> すごい場所ですね。

いい所ですよ。

ゴールデンウィーク中でしたので、この日は数万人のお客さんが来たようです。

写真は人ごみが切れた所で撮影しています。

> 遠いので行くことがあるかは分かりませんが、心に留めておこうと思います。
> どうもありがとうございました!

ここは御船山山荘という高級旅館の庭です。

ミシュランにも掲載されています。

いいところですよ。私には縁がありませんが。

> それにしてもぷくさんちょっと陽気がきつそうですね。
> もこもこでも元気で頑張ってください。

この日はここまで暑くなるとは思わず、

犬服を水で濡らしていませんでした。

犬服に水を含ませますと、ここまで暑がりません。

これからの季節は、クールウエアに水を含ませて

着せています。
2015.05.09 11:32
★すももママ★
こんにちわー!

御船山楽園、うちも4日の夜の部に行きました^m^
行く数日前にTVでキレイな様子が流れてたので…
で、行ってみたら~ 枯れ枯れで(笑)
藤の花ももう終わりの様で、
寂しい状態でした;;

良く考えたらTVでは LIVE とは
言って無かったんですよね~
でも、TVを見て来られてる方が多くって
みなさん えっ??! と驚かれてました^^;

来年は早目に出かけたいです!
ぷくちゃんとも会えるとイイナ^^
2015.05.10 13:43
aruga
すももママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 御船山楽園、うちも4日の夜の部に行きました^m^
> 行く数日前にTVでキレイな様子が流れてたので…
> で、行ってみたら~ 枯れ枯れで(笑)
> 藤の花ももう終わりの様で、
> 寂しい状態でした;;

そうだったんですか。

わたしが行ったのは、調べなおしたら4月26日でした。

この時点で、手前のツツジはほとんど終わっていまして、

「あれっ!」って思いました。いつもより、一週間以上

早い! 桜の開花は遅れ気味だったので、意外でした。

それでも、この日はものすごい人出で、一番離れた駐車場である

宇宙館に停めて送迎バスに乗りました。

一日で数万人は来場したようです。

> 良く考えたらTVでは LIVE とは
> 言って無かったんですよね~
> でも、TVを見て来られてる方が多くって
> みなさん えっ??! と驚かれてました^^;
>
> 来年は早目に出かけたいです!

確かに、満開の時は昼でも夜でも

息をのむほど美しいですね。

秋の紅葉も綺麗ですよ。

> ぷくちゃんとも会えるとイイナ^^

この日は、わんちゃんとも出会いました。

ぷくちゃんはどの犬にもフレンドリーですので、

すももちゃん、ナッツちゃん、グーたんに逢ったら

きっと大喜びですよ。

2015.05.10 18:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/604-412f12ed
