
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

会心のショットが撮れました。

.31 2015 未分類 comment(7) trackback(0)
 今日は週一回は訪れる広い公園に行きました。
ここが近くではやっぱり一番いいよね。
そうだね。
麦が黄金色に輝いています。

P5210001_convert_20150527161028.jpg

 すっかり夏の日差しだね。

P5210002_convert_20150527161119.jpg

 さぁ、階段を上がります。

P5210005_convert_20150527161222.jpg

 ゆっくり行こうね。

P5210009_convert_20150527161314.jpg

 息が切れます。
 「大丈夫?」
 これしき大丈夫だよ。

P5210010_convert_20150527161408.jpg

 さらに進みます。

P5210011_convert_20150527161456.jpg

 やっと神社の所まで来ました。
 もうちょっとだよ。

P5210013_convert_20150527161600.jpg

 公園の入り口です。
 日差しが強烈です。

P5210015_convert_20150527161653.jpg

 芝生が青々としてきました。

P5210019_convert_20150527161738.jpg

 今日は空気が澄んでいるね。

P5210021_convert_20150527161819.jpg

 リードを長くしました。

P5210030_convert_20150527161851.jpg

 いつものゴロンゴロンです。
 あ〜ぁ、気持ちいい〜!

P5210036_convert_20150527161957.jpg

 さぁ、走れ!
 望遠レンズを使って、撮影の練習です。
 ピントが後ろにずれているね。

 P5210102_convert_20150527162049.jpg

 これもだぁ〜。難しいね。
 こうして、100枚以上写真を撮りました。
 後で確認したら、殆どすべてがピンボケでした。
 しかし、次の一枚だけ、バッチリの写真がありました。
 まさに会心のショットです。
 それがこれだぁ〜!

P5210096_convert_20150527162521.jpg

 どうですか。我ながら、偶然とはいえ、いい写真だなと思いました。
 自画自賛、あはは!

P5210066_convert_20150527162618.jpg

 もう帰るの?
 また来るからさぁ。

P5210107_convert_20150527162658.jpg

 そうだね。また連れてきてね。

P5210108_convert_20150527162749.jpg

 いつもの「凶暴なラブラトール」がけたたましく吠えます。
 おまえうるさいぞっ! おまえなんか嫌いだ。

P5210116_convert_20150527162848.jpg

 今日も楽しい散歩でした。

P5210117_convert_20150527163028.jpg

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。



TIROLKKUSU
こんばんはー(>▽<)ノ
カメラ本当に難しいですよね!
でもでもarugaさんどれもとっても素敵にぷくちゃん撮れてますよ!
ボール遊びが楽しくって仕方ないぷくちゃんの気持ちがよく表れている素敵な写真ですね。
私はカメラは良いはずなのに才能ゼロですから。。(苦笑)
100枚撮っても1枚も使えないなんてザラです~(>▽<;)
2015.05.31 21:45
aruga
TIROLKKUSU さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> カメラ本当に難しいですよね!

そうですよね。普通の写真はオートで撮れば問題ないのですが、

望遠だったり、動いている犬をうまく撮るには、

やはり、かなりのテクニックが必要になります。

> でもでもarugaさんどれもとっても素敵にぷくちゃん撮れてますよ!
> ボール遊びが楽しくって仕方ないぷくちゃんの気持ちがよく表れている素敵な写真ですね。

今はたくさん撮って、そのうち一つくらいはいい写真が撮れるのではないかと

思って、写しています。

> 私はカメラは良いはずなのに才能ゼロですから。。(苦笑)

いやいやそんなことないですよ。

先日、メーカーのサポートに電話して、

いろいろ設定の仕方とか教えてもらいました。

マニュアルを読んでもわからない所が、理解できました。

> 100枚撮って1枚も使えないなんてザラです~(>▽<;)

自分でマニュアルを読んだだけでは、使いこなせないなと感じました。

教えてもらいながら、写真を撮り続けた方が、上達が速いなと感じました。

2015.06.01 09:45
そら太朗ママ
arugaさんのお写真はいつもピントが合ってステキです。
今回の会心のショットはどれかなと思ってワクワクしながら見ていましたが、素晴らしいです。
ぷくちゃんのイキイキと楽しそうな気持ちが伝わってくるようなショットです。
しかもテニスボールを咥えて走れるぷくちゃんは、パワーがありますね。
飛行犬もステキだし、ゴロンゴロンも良いし、1枚目と芝生の麦が黄金に輝いている写真もステキです。
2015.06.02 10:17
クローバーの愛
会心のショットです☆
素晴らしいと思います!
何時もステキな写真ばかりです。
ふくちゃんの道案内で綺麗な景色をみせて貰ってます。
ふくちゃんの笑顔もよく撮れてて伝わります(*^^*)
2015.06.02 12:33
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> arugaさんのお写真はいつもピントが合ってステキです。

ありがとうございます。ピントが合っているのではなく、

ピントが合っているものだけアップしているのです。

実は、連写で撮っていますので、ものすごい数の写真の中から

選んでいます。

> 今回の会心のショットはどれかなと思ってワクワクしながら見ていましたが、素晴らしいです。
> ぷくちゃんのイキイキと楽しそうな気持ちが伝わってくるようなショットです。
> しかもテニスボールを咥えて走れるぷくちゃんは、パワーがありますね。

そう言っていただけると嬉しいです。

最近では久しぶりに良いショットが撮れました。

> 飛行犬もステキだし、ゴロンゴロンも良いし、1枚目と芝生の麦が黄金に輝いている写真もステキです。

この日は、昼下がりでしたので、日差しが強烈でした。

麦の穂がキラキラと輝いて見えました。

ところで、ママさん、九州へ旅行されていたんですね。

私も5月23日と24日は東京に行きました。

今回もスケジュールが立て込んで時間が取れなくて

残念でした。さらに、羽田空港が大混雑で閉口しました。

毎年外国人の旅行者が増えてきているように感じます。

さらに数日前の関東の地震はすごかったようですね。

一週間ずれていたら、それを体感したことになり、

重ならなくて良かったと安堵しています。

毎回東京へ行く時は、地震に遭わなければ良いけどと

思いながら上京しています。
2015.06.02 15:34
aruga
クローバーの愛さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

こちらは今日は午後から雨です。

今年は梅雨入りが早そうです。

> 会心のショットです☆
> 素晴らしいと思います!
> 何時もステキな写真ばかりです。

 ありがとうございます。
 そう言っていただけると嬉しいです。

  百発百中で良い写真が撮れる訳ではなく
 私のように、たくさんの写真の中から一枚の写真を
 拾い上げるのもまた楽しいものです。

> ふくちゃんの道案内で綺麗な景色をみせて貰ってます。
> ふくちゃんの笑顔もよく撮れてて伝わります(*^^*)

 ありがとうございます。これからも、ボチボチアップしていきますので
ご訪問よろしくお願いします。

 ところで、クローバーの愛さんのところのブログにアップされていた
インパーチェンスの花は八重咲きになっていますよね。

珍しいです。ずっと昔、庭に植えていたことを思い出しました。
種が、パチンとはじけて飛び散るようになりましたよね。

私の記憶が正しければimpatienceと書きます。

この意味は「我慢できない」、つまり、種が飛び散る様子がそのまま
名前になったと記憶しています。

久しぶりに聞く言葉で懐かしくなりました。
2015.06.02 16:08
クローバーの愛
lmpatienceなのですね!
ありがとうございます。
勉強になりました(*^^*)
むかしは八重咲きは無かったですよね。
今はいろんな種類があります。
大好きな花です

そう言えば、飛んだタネで去年は芽が出てました。
今年はどうかな?捜して見ます(^。^)
2015.06.03 11:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/608-6a927e50
