
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雲仙仁田峠を散策しました。

.01 2015 散歩 comment(2) trackback(0)
 いささか旧聞になりますが、6月初旬に
雲仙の仁田峠周辺を散策しました。
だいぶ涼しいです。

P5250244_convert_20150630150632.jpg

 途中の展望所から島原市を見ます。
海の向こうは熊本県の天草半島です。

P5250249_convert_20150630150719.jpg

 後ろに見える山が平成新山です。

P5250252_convert_20150630150808.jpg

 火砕流の後に植物が覆ってきました。

P5250255_convert_20150630150910.jpg

 後ろに見えるのは妙見岳です。

P5250257_convert_20150630151012.jpg

 ここが仁田峠です。

P5250258_convert_20150630151111.jpg

 仁田峠から見た平成新山です。

P5250260_convert_20150630151201.jpg

 ロープウェイ乗り場の左奥から、普賢岳に登るルートがあります。

P5250261_convert_20150630151247.jpg

 途中までは歩きやすい遊歩道になっています。

P5250262_convert_20150630151334.jpg

 気温は20℃です。
 爽やかです。

P5250263_convert_20150630151429.jpg

 ちょっと休憩です。

P5250265_convert_20150630151554.jpg

 もう午後ですので、ここら辺りで引き返そうか。
 そうだね。

P5250269_convert_20150630151641.jpg

 仁田峠周辺を散策しました。

P5250271_convert_20150630151743.jpg

 下山したら、平地は28℃もありました。
今日は楽しい散策でした。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。



ёちょこたんё
はじめまして^^
訪問履歴から参りました^^

ぷくくん^^
あんよがすご~く短くて(失礼)
とってもキュートです!!
途端にファンになってしまいました^^
また遊びに来ますね^^

こちらにもどうぞいらしてくださいね^^
2015.07.02 07:39
aruga
ёちょこたんёさん、こんにちは。

訪問&コメントありがとうございます。

> はじめまして^^
> 訪問履歴から参りました^^

多分、⚪️⚪️さんちのすももさんのblogを見ていましたら

素敵なイラストがありましたので、誰が描いたのだろうと思い

ёちょこたんёさんのブログにたどり着きました。

> ぷくくん^^
> あんよがすご~く短くて(失礼)
> とってもキュートです!!

マルックスと言いまして、ダックスとマルチーズのミックス

です。その結果、足が短いんですよ。

> 途端にファンになってしまいました^^
> また遊びに来ますね^^

 たまにしかアップしませんが、もうすぐブログを始めて

4年になります。

> こちらにもどうぞいらしてくださいね^^

はい、今後とも宜しくお願いします。
2015.07.02 15:19

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/613-bf8be5e1
