
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

吉野ヶ里歴史公園に行きました。その1

.15 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 休日ですが、天気がいまいちです。小雨が降っていますので、山登りは無理です。しかし、ブログネタを探しに今日は吉野ヶ里歴史公園に行きました。以前は犬はダメでしたが、数年前より、マナーを守れば入場okになりました。そこで、僕を連れて行くことになりました。飼い主は8年ぶりだそうです。

2012_0304AA_convert_20120308195202.jpg

 広大な駐車場は8割程車があったので、人が多いと思っていたら、中に入るとガラ〜ンとしていました。その理由は、すぐにわかりました。

2012_0304AD_convert_20120308195253.jpg

 ここが入り口です。人がいない。駐車場には車がいっぱいなのにどうして人がいないのだろうか不思議です。

2012_0304AG_convert_20120308195334.jpg

 順路に沿って歩きます。解説は僕に知識がないので省略します。写真を見て古代の雰囲気を味わって下さい。

2012_0304AJ_convert_20120308195410.jpg

 
2012_0304AK_convert_20120308195449.jpg

 それにしても人がいない。

2012_0304AL_convert_20120308195522.jpg


2012_0304AN_convert_20120308195555.jpg

 櫓に登って人がいない理由がわかりました。広〜いってことです。あまりに広いので人が分散しているからです。手前に人が数人歩いていました。

2012_0304AO_convert_20120308195702.jpg

 ぐるっと見渡してみます。

2012_0304AP_convert_20120308195741.jpg

 何と言う広さなんだ!

2012_0304AQ_convert_20120308195821.jpg

 「ぷくちゃん、ぐるっと全部回るぞ!」って飼い主が言いました。

2012_0304AR_convert_20120308195916.jpg


2012_0304AS_convert_20120308200007.jpg


2012_0304AT_convert_20120308200041.jpg

 飼い主とツーショットです。

2012_0304AW_convert_20120308200122.jpg

 犬は建物の中に入るのは禁止です。

2012_0304BB_convert_20120308200156.jpg

 中はこうなっています。

2012_0304AZ_convert_20120308200229.jpg

 
2012_0304BE_convert_20120308200302.jpg

 別の櫓に登ってみました。

2012_0304BF_convert_20120308200338.jpg

 ぷくちゃん、かなり広いね。

2012_0304BG_convert_20120308200412.jpg

 まだずっと向こうも発掘中だって。すごいね。

2012_0304BH_convert_20120308200446.jpg

 櫓を降りて、次のゾーンに移りました。

2012_0304BI_convert_20120308200518.jpg

 まだまだ続きますが、量が多いので明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
吉野ヶ里歴史公園綺麗に整備されてますね☆
広さは半端ではないですね~
ぷくちゃんたっぷりお散歩堪能しましたね♪
そしてぷくちゃん古代の雰囲気も沢山味わいましたねv-353

私も行った気分になりましたv-410
2012.03.16 21:51
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 吉野ヶ里歴史公園綺麗に整備されてますね☆
> 広さは半端ではないですね~

本当に驚く程広かったです。8年前に一度行っていますが、その時よりはるかに広くなっています。さらに拡充中です。

> ぷくちゃんたっぷりお散歩堪能しましたね♪
> そしてぷくちゃん古代の雰囲気も沢山味わいましたねv-353

確かに周りを見ても、現代の建築や風景がありませんので(これが大きいんです)、ここにくると古代の雰囲気を味わうことが出来ますよ。九州にお越しの際は立ち寄りください。また、ハウステンボスもつい最近ワンコ連れOKになりました。一週間後くらいにアップします。やっぱり、ここもいいですよ。


2012.03.17 07:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/62-b13d24b4
