
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雲仙に水をくみにいきました。

.25 2015 散歩 comment(2) trackback(0)
 久しぶりに雲仙に行くことにしました。
しかし、県道131号線は雲仙の7km手前で交通止めになっていました。
8月末の台風で、崖崩れのためです。
仕方なく、雲仙の手前にある田代原高原に行きました。
ここは田代原トレイルセンターといいます。

P9130024_convert_20150924153947.jpg

 後ろに見える山は九千部岳といいます。

P9130025_convert_20150924154123.jpg

 こちらは吾妻岳の方向に行く登山口です。
この山も結構険しいんです。

P9130026_convert_20150924154202.jpg

 これが吾妻岳です。

P9130028_convert_20150924154245.jpg

 遊歩道に続く木道です。

P9130029_convert_20150924154328.jpg

 今日は日差しが強烈です。

P9130031_convert_20150924154420.jpg

 突然ぷくちゃんがけたたましく吠えます。
何だろうと思ってみると、牛がこちらを見ていました。ここは牧場です。

P9130033_convert_20150924154505.jpg

 雲仙に行けなかったので、道路を下り広い公園に行きました。
ここは一年振りです。

P9130037_convert_20150924154615.jpg

 その後、近くにある舞岳湧水に一年振りに行きました。

P9130038_convert_20150924154655.jpg

 ここの水はうまいんです。

P9130040_convert_20150924154749.jpg

 石像がいっぱいありました。

P9130042_convert_20150924154855.jpg

 結構気温が上がり、散歩は少なめにして、水をいっぱいくんでかえりました。

よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

クローバーの愛
凄い石像ですね!
始めてみました!
美味しい水がご利益がありそうに思えます(^-^)
2015.09.25 11:06
aruga
クローバーの愛さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ここのところ、少し気力が低下して

ブログアップが滞っていました。

気候もよくなりましたので、またアップしていきたいと思います。

> 凄い石像ですね!
> 始めてみました!

ここは、雲仙からの地下水が湧き出ているところです。

島原はどこでもおいしい水が湧きますが、ここもその一つです。

よく整備されていますので、水をくみにくる人も多いです。

> 美味しい水がご利益がありそうに思えます(^-^)

大きなカエルやだるまなどの石像がたくさんあり

独特の雰囲気があります。
2015.09.25 17:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/625-08f1d252
