
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

世界遺産「軍艦島」の見える野母崎に行きました。

.03 2015 日記 comment(0) trackback(0)
 アップが遅くなりましたが、9月下旬野母崎に伊勢エビを食べに行きました。
野母崎は長崎市街から南に20km程のところにあります。
ここは高浜海水浴場といいまして野母崎半島の最南端です。西側は外洋(東シナ海)東側は橘湾になります。
海洋性気候のため、冬もそれ程寒くなりません。
薄曇りのため海の色が出ていませんが、とってもきれいです。

P9220001_convert_20151002153402.jpg

 ぷくちゃんの頭の上に見える島は軍艦島です。
最近世界遺産に指定されました。
野母崎から近くまで行けるフェリーが運航されています。

P9220004_convert_20151002153502.jpg

 海はそんなに嫌いではありません。

P9220005_convert_20151002153556.jpg

 海水をなめています。
やっぱり塩っぱいね。

P9220006_convert_20151002153640.jpg

 軍艦島を拡大してみます。

P9220022_convert_20151002153818.jpg

 さらに拡大します。廃墟の建物が見えます。

P9220021_convert_20151002153851.jpg

 眼下の海には魚が無数に泳いでいました。

P9220030_convert_20151002154021.jpg

 シーサイドにはレストランがあります。
テラスはワンコOKです。

P9220018_convert_20151002154126.jpg

 晴れてきました。
海の色が一層鮮やかになります。

P9220059_convert_20151002154231.jpg

 美しい海岸です。

P9220040_convert_20151002154336.jpg

 さざ波の音を聞きながら食事を待ちます。
タイルがひんやりとして気持ちいいです。

P9220037_convert_20151002154544.jpg

 伊勢エビのスパゲッティです。
 味はまぁまぁかな。コストパフォーマンスはあまりよくありませんでした。

P9220066_convert_20151002154637.jpg

 さらに足を伸ばして、野母崎半島の最先端まで来ました。
ここは遊歩道になっていて、黒ラブちゃんに会いました。

P9220069_convert_20151002154720.jpg

 野母崎半島の最先端から見た軍艦島です。
 本当に軍艦みたいですね。

P9220085_convert_20151002154822.jpg

 こちらは先ほどまでいた高浜海水浴場です。

P9220090_convert_20151002155059.jpg

 荒々しい海岸線もありました。

P9220088_convert_20151002155220.jpg

 なぜか梵鐘がありました。
一発「ご〜ん」と衝きました。

P9220093_convert_20151002155657.jpg

 午後からは暑い一日でした。

P9220094_convert_20151002155812.jpg

 帰りに干物を買いました。
これがおいしかった。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/626-4cac9c70
