
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夕日がきれいでした。

.04 2015 散歩 comment(4) trackback(0)
 いつもの夕方の散歩です。
日が暮れるのが早くなりました。

PA190001_convert_20151027145510.jpg

空気が澄んで爽やかです。

PA190002_convert_20151027145549.jpg

 今日は気持ちのいい散歩です。

PA190004_convert_20151027145636.jpg

 ぷくちゃんご機嫌だね。
 そうです。

PA190005_convert_20151027145718.jpg

 稲刈りはもう済んでしまいましたが、撮影時点では稲刈りが始まった頃でした。
遠くに多良岳が見えます。

PA190006_convert_20151027145839.jpg

 橋を渡って対岸を歩きます。

PA190008_convert_20151027145922.jpg

 川の両側には葦がびっしり生えています。

PA190009_convert_20151027145959.jpg

 あっという間に太陽が沈んできました。

PA190010_convert_20151027150103.jpg

 反対側(東側)を見ると一筋の飛行機雲がありました。

PA190014_convert_20151027150152.jpg

 また振り返って西の方を見ると、太陽は見えなくなりました。
この間数秒です。つるべ落としの夕日でした。

PA190017_convert_20151027150304.jpg

かえってから水をがぶがぶ飲みました。

PA190018_convert_20151027150348.jpg

 日没が早くなりましたが、散歩に一番良い季節です。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。



pon mama
夕日も飛行機雲も美しいですね。

本当に空が一番見応えのある季節だと思います。

ワンコとの散歩はワタシ達に季節の移り変わりを感じさせてくれますね。
ぷくちゃんも充実した散歩だったようですね。
2015.11.04 11:23
aruga
ponmamaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 夕日も飛行機雲も美しいですね。

この日は空気が澄んでいて、雲がきれいに見えました。

久しぶりに飛行機雲がきれいに見えました。

> 本当に空が一番見応えのある季節だと思います。

 確かにそうですよね。

> ワンコとの散歩はワタシ達に季節の移り変わりを感じさせてくれますね。

犬の散歩は四季の移り変わりを実感できます。

私は夏が苦手で、今年の夏は特に体調が不良の日が多かったのですが、

最近散歩の距離も増やして、足腰を再び山登り用に鍛えたいと思っています。

> ぷくちゃんも充実した散歩だったようですね。

そうです。ご機嫌でした。

ところで、ポンママさんの写真の腕が、最近すごく上がったようにお見受けします。

最新のブログでソファーのポンちゃんの写真は、こういう風になかなか

私は写せません。ポンママさんはすごいと思っています。
2015.11.04 16:45
ぷら
こんばんは。
夕焼け、とてもきれいです。
夕焼け色に染まったぷくさんも美しいですね。
そちらは山が近いんですね。
私は山の近くに住んでいないので、ちょっと羨ましいです。

ところで夕焼けはこの後どうなったんでしょうか。
日が沈んだ後少しすると、雲が再びきれいに染まることがあります。
この夕焼けなら、私なら多分ちょっと粘って見続けていたろうなあと思います。
2015.11.04 21:13
aruga
ぷらさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 夕焼け、とてもきれいです。
> 夕焼け色に染まったぷくさんも美しいですね。

ありがとうございます。

この日は散歩をしながら、空気が澄んでいて

夕日がきれいだなと久しぶりに感じました。

> そちらは山が近いんですね。

そうなんです。冬は近郊の山に登ります。

ただ最近は、イノシシが多くて困ります。

> 私は山の近くに住んでいないので、ちょっと羨ましいです。
>
> ところで夕焼けはこの後どうなったんでしょうか。
> 日が沈んだ後少しすると、雲が再びきれいに染まることがあります。
> この夕焼けなら、私なら多分ちょっと粘って見続けていたろうなあと思います。

そうなんですか。この日はすぐに真っ暗になったような気がして、よく見ていませんでした。

今度、きれいな夕日を見たときは、日没後もよく観察してみたいと思います。
2015.11.05 10:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/631-9cf7f19d
