
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

聖岳に登りました。

.15 2015 散歩 comment(2) trackback(0)
 聖岳という近くの里山に登りました。
日本アルプスの百名山の聖岳とは違います。ただの里山です。
頂上近くまで車で行けますので、今日は登山というより散歩です。
さぁ、登るぞっ!

PA250002_convert_20151027152656.jpg

 すぐ頂上だからゆっくり行こうね。
 そうだね。

PA250003_convert_20151027152745.jpg

 春以来の坂道なので、息が切れます。
体力がだいぶ落ちてるね。

PA250005_convert_20151027152840.jpg

 しかし、あっという間に頂上です。

PA250008_convert_20151027152921.jpg

 展望台からの眺めは、近郊の山では随一です。

PA250009_convert_20151027153009.jpg

 佐賀平野(白石平野)と有明海が一望で出来ます。
六角川がヘビのようにうねっている様が見えます。

PA250011_convert_20151027153052.jpg

 西側は霞んで展望がよくありません。

PA250012_convert_20151027153146.jpg

 でも、結構眺めよいね。
しばらくして、中年の登山者が登ってきました。
近郊の山の情報を交換しました。

PA250013_convert_20151027153229.jpg

 しばらく談笑して、一緒に下山します。
この人は、さらに鬼の鼻山までの縦走をするそうです。

PA250015_convert_20151027153325.jpg

 久しぶりに山に行きました。
今年もまた怪我なく山に登れたらいいなと思いました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


アビィのママ
こんばんは、大変ご無沙汰しております。

今回の長崎旅行は時間がなかったので連絡ができませんでした。
止まった場所は嬉野温泉だったのでお近くだったのかな。
またぜひ九州に行きたいと思っておりますので、その時にはぷくちゃんと会いたいので連絡しますね。
その時はどうぞよろしくお願いします。
2015.11.16 23:04
aruga
アビィのママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 止まった場所は嬉野温泉だったのでお近くだったのかな。

嬉野温泉に宿泊されたのですね。正解です。

泉質がいいですよね。自宅から25分のところです。

> またぜひ九州に行きたいと思っておりますので、その時にはぷくちゃんと会いたいので連絡しますね。
> その時はどうぞよろしくお願いします。

雲仙にも行かれていて、なじみのあるところばかりです。

もし、また九州に来られることがあれば、お声をかけて下さい。
2015.11.18 09:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/632-d384d8d0
