
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスマスとレンズの追加

.26 2015 日記 comment(2) trackback(0)
 一昨日はおいしいケーキを食べました。
豆乳と米粉で作られたケーキでヘルシーです。
甘さも控えめで、一気にガブリと食べました。

PC220008_convert_20151225160520.jpg

この写真は新しい交換レンズで撮りました。
それがこれです。オリンパスのレンズで単焦点25mm/F1.8と非常に明るいレンズです。

PC110012_convert_20151225160556.jpg

 このレンズの解像度には驚きました。
すごいです。
 今までのレンズとは別次元のようです。
 もっと早く気付いておけばよかったと後悔しています。
映像素子が若干小さいオリンパスのフォーサーズでも画質が十分よいです。

PC110022_convert_20151225160630.jpg

 これに味をしめて、さらに昨日添付の標準レンズに付けるワイドコンバーターレンズ
も購入しました。これは標準レンズ(焦点距離14 〜42mm,35mm換算28mm〜84mm)の
前方に付けると広角レンズに変身します(焦点距離11〜33mm,35mm換算22mm〜66mm)。

DSCN6233_convert_20151225160700.jpg

 本式の焦点距離が短いズームレンズだとこれの5倍から10倍はしますので、
お買い得です。ブログ程度ならこれで十分です。
 今までにない画角が楽しめます。

 DSCN6232_convert_20151225160732.jpg

 これでぷくちゃんをガンガン撮るぞっ!

 よかったら拍手ポチ、お願いします。
励みになります。

pon mama
素敵なクリスマスでしたねー!!!
ぷくちゃん、ケーキよかったねぇ。

単焦点レンズ!楽しいですよね。
レンズを変えると新たな発見がありますよね。
新たなぷくちゃん写真!楽しみにしてますねーっ!
2015.12.26 13:16
aruga
pon mamaさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 素敵なクリスマスでしたねー!!!
> ぷくちゃん、ケーキよかったねぇ。

コンビニで予約しておいたケーキですが、

結構美味かったです。

> 単焦点レンズ!楽しいですよね。

解像度の凄さと、ボケの美しさに驚きました。

> レンズを変えると新たな発見がありますよね。

はい、こういう世界があるんだと初めて感じました。

> 新たなぷくちゃん写真!楽しみにしてますねーっ!

今日はちょっと風邪気味で、外出どうしようかなと迷っています。

pon mamaさんのカメラとレンズほどではないですが、

単焦点のレンズをもい一本欲しくなりました。
2015.12.27 08:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/640-90bb10da
