
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

凄まじい雪でした。

.26 2016 日記 comment(4) trackback(0)
 24日、25日は九州でも凄まじい雪でした。
数十年に一度の雪でしょうね。
雪に慣れていないので、こちらでは経済活動が停止して
大混乱でした。
 それでも散歩は欠かせません。
しかし、今までで最高の雪です。
なんだこりゃ!

P1240025_convert_20160126095642.jpg

 僕はそんなに雪が嫌いじゃありません。
それっ!走るぞっ!

P1240041_convert_20160126100207.jpg

 いつもの景色が激変していました。

P1240049_convert_20160126100252.jpg

 すごい雪だね。

P1240060_convert_20160126100412.jpg

 さらに雪が横殴りに降っています。

P1240066_convert_20160126100759.jpg

 これが本当の吹雪と言うんだね。
初めてです。

P1240068_convert_20160126100916.jpg

 夕方再び散歩に出ます。
僕はうんちは外でないとダメなんだ。

P1240075_convert_20160126101010.jpg

 いつものところにも、誰もいません。
さすがに散歩する犬もぷくちゃんだけです。

P1240077_convert_20160126101113.jpg

 足が短いので、前足は完全に埋まってしまいました。

P1240080_convert_20160126101206.jpg

 それrにしても寒い。
滅多にない氷点下です。多分マイナス7℃位です。

P1240089_convert_20160126101257.jpg

 雪の中を歩くと巨大な雪玉が足にこびりつきました。
初めての経験です。

P1240093_convert_20160126101343.jpg

 今の時間は渋滞する道路も、車はさすがに少ないです。

P1240102_convert_20160126101414.jpg

 雪玉をお湯で落としてさっぱりしました。

P1250105_convert_20160126101504.jpg

 雪もたまにはいいけど、こんなに降ると、やっぱり大変ですね。
雪国の人の気持ちが少しわかるような気がしました。

 皆さんの地方はどうでしたか?

 よかったら拍手ポチ、よろしくお願いします。
励みになります。


そら太朗ママ
まるで雪国のような積雪の中、ぷくちゃんとお散歩大変でしたね。
口の周りに雪をくっつけているぷくちゃんが、とっても可愛いです。
さすがにアスリートのぷくちゃんは、吹雪の中でも元気いっぱいでお散歩できて頼もしいです。
付き添わないといけないaruga様もスゴイです。
東京の積雪は、全然大したことがないと思いました。
2016.01.26 21:56
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> まるで雪国のような積雪の中、ぷくちゃんとお散歩大変でしたね。

 今年の寒波は半端じゃありませんでしたね。

今日は寒さもだいぶ緩んできました。

> 口の周りに雪をくっつけているぷくちゃんが、とっても可愛いです。
> さすがにアスリートのぷくちゃんは、吹雪の中でも元気いっぱいでお散歩できて頼もしいです。
> 付き添わないといけないaruga様もスゴイです。

ぷくちゃんは基本的には雪は嫌いじゃないことが分かりました。

結構はしゃいでいましたよ。

しかし雪玉がこんなにつくとは想像外でした。

みかん大クラスの雪玉が出来たのには閉口しました。

それも簡単には外れないんです。

> 東京の積雪は、全然大したことがないと思いました。

そうなんですか。最終的には氷点下9℃まで下がったらしいです。

これまでで一番下がったかもしれません。

これから気温の変動が大きいので、そら太朗ママさんもご自愛ください。


2016.01.28 12:01
pon mama
雪ーーー!!!
大変でしたね。。。

降りすぎるのは本当に困りますが ぷくちゃんにとっては楽しい時間になったようですね。
ポンにも積もった雪を経験させてみたいとは思うのですが。。。

最後のぷくちゃんの表情がやっぱり相変わらずポンにそっくりで兄弟みたいです。笑
2016.01.30 18:41
aruga
ponmamaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 雪ーーー!!!
> 大変でしたね。。。

いや〜、本当にすごかったです。

> 降りすぎるのは本当に困りますが ぷくちゃんにとっては楽しい時間になったようですね。
> ポンにも積もった雪を経験させてみたいとは思うのですが。。。

ぷくちゃんはそんなに雪は嫌いじゃないみたいです。

寒いのは結構強いですね。

ただ、基本的には室内犬ですので、やっぱり雪は向いていないことが分かりました。

毛玉がいっぱい出来るんです。そして、なかなか外せません。

大きいのはみかん大までなりました。
>
> 最後のぷくちゃんの表情がやっぱり相変わらずポンにそっくりで兄弟みたいです。笑

確かに見直したら、ポンちゃんに似ていますよね。

最近はレンズにはまりまして、単焦点レンズもいいのですが、

外で撮影する場合は、やはり、付け替えが面倒なことに気付きました。

そこで、思い切ってF2.8の明るい標準ズームも購入しました。

大変重宝しています。
2016.02.01 12:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/646-1dcb7859
