
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

河津さくらとメジロ

.14 2016 散歩 comment(4) trackback(0)
 河津さくらが満開になりました。
ソメイヨシノもいいですが、河津さくらは華やかでいいですね。
数日前よりこの河津さくらにメジロがたくさんよってきていました。
そこで今日はカメラ(望遠)を用意して、鳥撮影にチャレンジしました。
メジロがたくさん(10匹以上)います。
用心深いのでなかなかうまく撮影できません。
その中のベストの一枚です。
ちょっとブレたかな?

P3050002_convert_20160307154958.jpg

 ぷくちゃんが騒いだので、メジロは逃げてしまいました。
大きめの鳥だけ残りました。こちらはそんなに警戒心が強くありません。
盛んに蜜を吸います。

P3050009_convert_20160307155035.jpg

 梅も満開だね。

P3050014_convert_20160307155110.jpg

 梅は桜に比べて地味ですが、近くで見るときれいです。

P3050017_convert_20160307155150.jpg

 夕日が眩しいです。

P3050022_convert_20160307155226.jpg

 日が長くなったね。

P3050024_convert_20160307155312.jpg

 ぷくちゃん今日もご機嫌だね。
そうです。

P3050025_convert_20160307155518.jpg

 今日は汗ばむ程の陽気でした。
春だねぇ〜!

P3050026_convert_20160307155351.jpg

 メジロが戻ってきていないか、再度河津さくらのところに行きましたが
先ほどの鳥はいましたが、メジロは戻ってきませんでした。

P3050039_convert_20160307155604.jpg

 初めて鳥の撮影にチャレンジしました。
やっぱり鳥を撮影するのは難しいと感じました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


そら太朗ママ
メジロが可愛く撮れて、さすがaruga様だと思いました。
満開の河津桜と梅もステキです。
淡いピンクの梅と真っ白なぷくちゃんの笑顔でほっこりした気持ちになりました。
2016.03.14 09:23
ぼん天棒
arugaさん
日が長くなるのを感じるようになりました
桜と云えば春爛漫の空の下で咲くソメイヨシノですが三寒四温の空を艶やかに彩る河津桜もいいですね

メジロの撮影にさ挑戦されたんですね
夕陽に映える河津桜の花を花から花へ蜜を吸って移動するメジロの姿をよく捉えてありますよ

集団で居たメジロが飛び去ったのはぷくちゃんが居たからでは無いような気がします

ヒヨドリの写真を拝見してそう思いました
ヒヨドリは意地が悪くてメジロをよく追っ払ってしまう嫌われもんです

夕陽に映えるぷくちゃんのお散歩姿がいいですね
写真を撮られている表情が何とも言えないほど可愛いです
ぷくちゃんに宜しくとお伝えください
2016.03.14 17:48
aruga
そら太朗ママさん、おはようございます。

コメント&訪問ありがとうございます。

> メジロが可愛く撮れて、さすがaruga様だと思いました。

間近でメジロを見ますと、小さくてかわいいですよ。

10匹以上いましたが、結構騒々しいです。

> 満開の河津桜と梅もステキです。

ここの河津さくらは3本しかありませんが、結構花の密度が濃くて

他の場所の河津さくらよりきれいです。

> 淡いピンクの梅と真っ白なぷくちゃんの笑顔でほっこりした気持ちになりました。

ぷくちゃんは喜怒哀楽が激しくて、ブログには喜怒哀楽の喜と楽しか出しませんが、

怒るとと手がつけられなくなりますよ。
2016.03.15 08:55
aruga
ぼん天棒さん、おはようございます。

コメント&訪問ありがとうございます。

> 桜と云えば春爛漫の空の下で咲くソメイヨシノですが三寒四温の空を艶やかに彩る河津桜もいいですね

 河津さくらは華やかで、花期も長いのがいいですね。

> メジロの撮影にさ挑戦されたんですね

はい、ぼん天棒さんのブログを拝見していると鳥の写真が時々あります。

これを見て、私も鳥を機会があれば撮りたいと常々思っていました。

ちょうど、メジロが間近で見ることが出来たので、チャレンジしました。

やっぱり鳥を捕るのは難しいなと思いました。

> 夕陽に映える河津桜の花を花から花へ蜜を吸って移動するメジロの姿をよく捉えてありますよ
> 集団で居たメジロが飛び去ったのはぷくちゃんが居たからでは無いような気がします
> ヒヨドリの写真を拝見してそう思いました
> ヒヨドリは意地が悪くてメジロをよく追っ払ってしまう嫌われもんです


 そうなんですか。あの鳥がヒヨドリなんですね。

そう言えば、結構、図々しいような感じがありましたね。


> 夕陽に映えるぷくちゃんのお散歩姿がいいですね
> 写真を撮られている表情が何とも言えないほど可愛いです
> ぷくちゃんに宜しくとお伝えください

あいがとうございます。今後もぼん天棒さんのブログを参考にさせて下さい。
2016.03.15 09:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/653-5096b628
