
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

.28 2016 散歩 comment(2) trackback(0)
 車で佐賀市大和町を通過中、嘉瀬川にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
予定外でしたが、折角だから鯉のぼりを見学しました。
まずは近くの與止日女(よどひめ)神社に御参りします。

P3200001_convert_20160323153827.jpg

うゎ〜! こいのぼりがいっぱいだぁ〜!

P3200005_convert_20160323154006.jpg

 心地よい風が鯉のぼりをたなびかせています。

P3200009_convert_20160323154112.jpg

 近くに大きな楠がありました。

P3200010_convert_20160323154402.jpg

 あれっ!ちょっと風が止んだね。

P3200016_convert_20160323154522.jpg

 また風が吹いて鯉のぼりがたなびいてきました。

P3200017_convert_20160323154658.jpg

 ちょっと眩しいです。

P3200018_convert_20160323154803.jpg

 音を立てて泳いでいます。

P3200023_convert_20160323154901.jpg

 見物用の屋形船も出てました。

P3200035_convert_20160323155443.jpg

 ぷくちゃんもご機嫌です。

P3200044_convert_20160323155532.jpg

 近くの山桜が満開でした。

P3200051_convert_20160323155611.jpg

 一輪一輪が白くてかわいいです。

P3200052_convert_20160323155652.jpg

 全体で見ると華やかです。
ぷくちゃん眩しいね。

P3200055_convert_20160323155802.jpg

 今日はたくさん鯉のぼりを見ることが出来て楽しかったです。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。励みになります。



そら太朗ママ
数えきれないほどの鯉のぼりが風にたなびいて壮観ですね。
こんなにたくさんの鯉のぼりが風にたなびいていると、迫力ある音がすると思いますが、ぷくちゃんは大丈夫でしたか?
桜の花と鯉のぼりが同時に見られて楽しませていただきました。
ぷくちゃんの笑顔が花を添えて素敵ですね。
2016.03.28 10:14
aruga
そら太朗ママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 数えきれないほどの鯉のぼりが風にたなびいて壮観ですね。

そうなんです。毎年の恒例行事ですが、ここのところ見逃していました。

たまたま通りがかったので、撮影しました。

> こんなにたくさんの鯉のぼりが風にたなびいていると、迫力ある音がすると思いますが、ぷくちゃんは大丈夫でしたか?
> 桜の花と鯉のぼりが同時に見られて楽しませていただきました。

ここの山桜は満開でしたが、ソメイヨシノはまだこちらでは3分咲きです。

今週あたり満開になりそうです。

> ぷくちゃんの笑顔が花を添えて素敵ですね。

これからは桜の花を見るのが楽しみになりました。
2016.03.29 08:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/655-a0d4d65a
