
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

庭木ダムの桜

.13 2016 日記 comment(4) trackback(0)
 桜も散ってしまいましたが、馬場の一本桜を見た後
帰りに寄り道をして、嬉野市にある庭木ダムの桜も
見ました。ここの桜は本数が多いことと邪魔なものがないため
桜の量に圧倒されます。
 日没直前になりましたが、桜の美しさに見とれました。

P4020061_convert_20160411100259.jpg

  ダム湖の湖面に写された桜もきれいです。

P4020064_convert_20160411100335.jpg

 満開だね。
間に合って良かった。

P4020068_convert_20160411100427.jpg

 周囲二キロに渡って桜があります。

P4020082_convert_20160411100517.jpg

 桜をいっぱい見たね。
そうだね。

P4020086_convert_20160411100622.jpg

 今日は桜を堪能しました。
よかったら拍手ポチよろしくお願いします。

 励みになります。




pon mama
おぉ〜〜〜〜!!!!
綺麗ですね〜〜〜〜。

今年は近くの川沿い桜を見に行けなかったので、arugaさんの写真で楽しませてもらいました。

やっぱり素敵な場所ですよね。
2016.04.13 10:28
⭐nagomi⭐
1本桜も見事ですが、湖面にうつる桜も素敵ですね~!
周囲2キロに渡って桜♡
ウットリな景色で、ぷくちゃんも嬉しそう♪
2016.04.13 20:25
aruga
pon mamaさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> おぉ〜〜〜〜!!!!
> 綺麗ですね〜〜〜〜。

はい、日没直前でしたが、何とか間に合いました。

馬場の一本桜から、30分の距離のところにあります。

> 今年は近くの川沿い桜を見に行けなかったので、arugaさんの写真で楽しませてもらいました。

ここは、桜の名所でもなく、ただのダム湖です。

従って、出店も一軒もありません。

シートを敷いて飲食する場所もありません。

だから、見物する人も意外と少ないんです。

> やっぱり素敵な場所ですよね。

確かに桜の穴場です。

晴れていて、風がないと湖面に映る桜と青空のコントラストが

実にきれいなところです。

最近レンズにはまりまして、今度は明るいズームレンズにしましたが、

腕が上がったかのように美しく鮮明に写るようになりました。
2016.04.14 09:16
aruga
nagomiさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 1本桜も見事ですが、湖面にうつる桜も素敵ですね~!
> 周囲2キロに渡って桜♡
> ウットリな景色で、ぷくちゃんも嬉しそう♪

 馬場の一本桜から30分の距離があります。
日没直後でしたが、きれいな桜を見ることが出来ました。

 ここはただのダム湖で、あまり有名ではないのです。
出店も、飲食するところもありません。
 今年から、やっと駐車場が整備されました。
時計回りに一方通行になっていまして、道が狭いので車を止めて
写真を撮りたいのですが、後ろの車にせかされて
たくさんの写真は撮れませんでした。
でも桜の穴場ですね。
 また来年、天気のいい日に写真撮りたいです。
2016.04.14 09:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/658-2ed964e3
