
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜も終わりましたね。

.18 2016 散歩 comment(2) trackback(0)
 桜も終わってしまいましたが、近郊の百年桜
もきれいだったので、アップします。
 遠くの丘の中腹にポツンと一本の桜が見えます。
これが百年桜です。

P4030096_convert_20160411144931.jpg

 まわりはのどかな田園風景です。
ぷくちゃん今日はご機嫌です。

P4030100_convert_20160411145045.jpg

 見事な一本桜です。

P4050031_convert_20160411145155.jpg

 ぷくちゃん、きれいだね。
そうだね。

P4030105_convert_20160411145255.jpg

 この桜が有名になったのはそんなに昔の話ではありません。
道路(トンネル)が開通してからポツンと目立つ大きな桜が多くの人の目に留まるようになりました。
 有名になって5~6年だと思います。

P4050027_convert_20160411145355.jpg

 この桜いいね。
そうだね。

P4030121_convert_20160411145455.jpg

 ソメイヨシノよりもピンク色が強いです。
品種は山桜の一つですが、固有種のようです。

P4050046+-+バージョン+2_convert_20160411145602

 ぷくちゃんの笑顔も満開です。

P4030132_convert_20160411145706.jpg

 八重咲きになっていて、しかも花の密度が濃いです。
花弁の末端がピンク色になっています。
 確かに珍しい桜です。

P4050053_convert_20160411145812.jpg

 今日は、桜を見て笑顔連発のぷくちゃんでした。

P4030133_convert_20160411145916.jpg

 今年もいい桜をいっぱい見て楽しかったです。
よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

追記:熊本県や大分県で大きな地震がありました。こちら(佐賀県)でも大きな揺れを感じました。
   被災された皆様のことを考えると胸が痛みます。何か自分に出来ることはないか考えています。
   一日も早い復興をお祈りいたします。
   


⭐nagomi⭐
百年桜、きれい~(≧▽≦)
枝を支える沢山の添え木が桜への愛情を感じますよね♡
今日のぷくちゃんの笑顔はとびきり癒されますね(*^▽^*)
2016.04.19 22:18
aruga
nagomiさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 百年桜、きれい~(≧▽≦)

三年連続で満開の桜を見ることが出来ました。

毎年見るのが楽しくなってきました。

> 枝を支える沢山の添え木が桜への愛情を感じますよね♡

地元では、この桜の価値を認識して、大事にされるようになりました。

> 今日のぷくちゃんの笑顔はとびきり癒されますね(*^▽^*)

この日はぷくちゃんの笑顔がよく撮れました。
2016.04.20 09:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/659-8c2a4bab
