
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

川古の大楠を見に行きました。

.03 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
 毎年一回は訪れる川古の大楠を見に行きました。
まずは駐車場近くにある役行者の座像に御参りします。
山の神様だからちゃんと御参りしておこうね。

P6230274_convert_20160701113158.jpg

 ここが入り口です。

P6230275_convert_20160701113301.jpg

 これだぁ!
何回見てもすごいです。
 日本で5番目に大きい木です。
姿形が美しいです。

P6230276_convert_20160701113413.jpg

 3000年の歴史があるんです。
右側にある電信柱のような物は避雷針です。

P6230278_convert_20160701114833.jpg

 ポツンとこの木だけ一本が存在します。
逆光ですが迫力あるね。

P6230279_convert_20160701114928.jpg

 今日は梅雨の晴れ間です。

P6230280_convert_20160701115014.jpg

久しぶりの青空だね。

P6230288_convert_20160701115523.jpg

 横の民家と比べるとその巨大さが分かります。

P6230293_convert_20160701115954.jpg

 根元にある空洞には稲荷神社が祭られています。

P6230291_convert_20160701115828.jpg

 すごく大きいね。

P6230289_convert_20160701115653.jpg

 3000年も生き延びた巨木には何か威厳のような物を感じます。

P6230295_convert_20160701120105.jpg

 今年も巨木を見ることができて良かったです。
しっかりとパワーをいただきました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/670-0da907b2
