
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

諫早干拓のひまわり

.18 2016 日記 comment(0) trackback(0)
 梅雨の合間に諫早干拓のひまわりを初めて見に行きました。
真夏の花は比較的少ないですが、その代表はやはりひまわりです。
広大な農地に一面にひまわりが咲いています。

P7030006_convert_20160715150532.jpg

一面のひまわりです。

P7030009_convert_20160715150633.jpg

 いっぱい咲いてるね。
 ひまわりをこんなにたくさん見るのは初めてです。

P7030013_convert_20160715150944.jpg

 湿気の多い風が吹いています。
ムッとするね。

P7030015_convert_20160715151052.jpg

 汗でじっとりとしてきました。
 時期がちょっと早かったので、ひまわりの丈が短いです。
現在は満開です。

P7030016_convert_20160715151154.jpg

時間はまだ10時前なのにかなり蒸し暑くなってきました。

P7030025_convert_20160715151317.jpg

 ひまわりというくらいですので、やっぱり太陽を向いています。

P7030027_convert_20160715151424.jpg

 ミツバチも花粉を団子にして飛んでいました。

P7030031_convert_20160715151519.jpg

 この日はとにかく蒸し暑かったです。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/672-e258772f
