
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大きな楠を見に行きました。

.01 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日は足を伸ばして大きな楠を見に行きました。樹齢3000年だそうです。高さは27mもあるんだ!
 神社の横を通ります。

2012_0322AB_convert_20120325183539.jpg

 ここが入り口です。

2012_0322AC_convert_20120325183606.jpg

 案内板があります。樹齢が3000年だって、すごいね! 僕は一歳です。

2012_0322AD_convert_20120325183634.jpg

 ぷくちゃん、カメラ写す時のポーズの取り方がうまくなったねって言われました。ブログを始めてからたくさん撮ったから、うまくなったんだ。最初の頃はチョロチョロしていたら、先に進ませてもらえませんでしたからね。今はちょっとポーズするだけでほめられます。

2012_0322AE_convert_20120325183700.jpg

 どんどん進みます。

2012_0322AF_convert_20120325183726.jpg

 竹林の横を通ります。

2012_0322AG_convert_20120325183753.jpg

 これです。う〜ん、すごく大きいです。それと、木の周りは何か霊気が漂っているようです。

2012_0322AH_convert_20120325183820.jpg

 根元は空洞になっていて、12帖の広さがあり、天神様が祭られているそうです。しかし、今は木を守るため立ち入り禁止です。

2012_0322AK_convert_20120325183844.jpg

 森の精がいるみたいだね。

2012_0322AL_convert_20120325183912.jpg

 これが町の中心にあるからすごいね。3000年もよく生き残ったね。大事にしなきゃ。


2012_0322AN_convert_20120325183941.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

らむ
 本当に森の精が出てきそうです!すごいな~!!
実物を見たくなります。

 それにしても、ぷくちゃんはいつもいい笑顔ですね^^
くるっと上にあがったしっぽが可愛いです。
2012.04.01 20:35
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん樹齢3000年の木を見てきたんですね☆
確かに周りの雰囲気霊気を感じますね。
これからも町の皆さんで、立派な木を守ってくださいね。

ぷくちゃんのお散歩途中の記念撮影、ちゃんとポーズを撮ってくれて偉いですv-424
カメラ目線もバッチリ毎回決まってます(^_-)-☆

ブログの方のコメント気を使っていただきありがとうございますm(_ _)m
コメントのお返事私はPCを打つのも遅いし、国語力がイマイチないので主人にお願いしてますv-410
2012.04.01 22:07
aruga
らむさん、こんばんわ。

>  本当に森の精が出てきそうです!すごいな~!!
> 実物を見たくなります。

実はもう一本すごい樹があります。数日後アップします。

>  それにしても、ぷくちゃんはいつもいい笑顔ですね^^

写真のポーズが次第にうまくなったようですよ。

> くるっと上にあがったしっぽが可愛いです。

尻尾の毛を齧って短くなったのが残念です。マルックスなので胴が長く、尻尾の毛が届いてしまうのです。
2012.04.01 22:09
aruga
七海ママさん、おはようございます。
いつも来訪ありがとうございます。

> ぷくちゃん樹齢3000年の木を見てきたんですね☆
> 確かに周りの雰囲気霊気を感じますね。

写真ではうまく伝わりませんが、実際見るとトトロが出てきそうな感じです。

> ぷくちゃんのお散歩途中の記念撮影、ちゃんとポーズを撮ってくれて偉いですv-424
> カメラ目線もバッチリ毎回決まってます(^_-)-☆

 ブログ始めた頃の去年の8月は、写真撮るのに時間がかなりかかりましたが、最近はすぐにできるようになりました。ちゃんと撮らないと先に進めないようにしています。
2012.04.02 08:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/79-d060718e
