
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャツにプリントしました。

.08 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 安っぽい綿のTシャツに名前を入れました。
 パソコンでロゴを作ります。
 専用の用紙を使います。これです。

2012_0403BG_convert_20120404200148.jpg

 パソコンでロゴを作ります。この時の注意は文字を反転させるということです。プリンターにその機能がついている機種もあります。

2012_0403BI_convert_20120404200313.jpg

 位置決めをします。

2012_0403BJ_convert_20120404200338.jpg

 アイロンを当てます。この時、裏地の凸凹が出ないように、前面と後面の間に新聞紙をはさみます。
 温度がさめたら、シールを剥がします。出来上がりです。

2012_0403BL_convert_20120404200400.jpg

 試着します。ハーネスがかぶらないようにやや下方にプリントしました。どうだ、かっこいだろっ!

2012_0403BP_convert_20120404200430.jpg

 もう一つも同じようにして作成しました。ところでマルックスのスペルですが悩んだ末にMALUCHSにしました。造語ですので、色々な案があると思いますが、このようにした理由は、マルチーズはMALTESEと書きます。ダックスはドイツ語ですが、DUCHSと書きます。これを足して二で割るとMAL+UCHSとなるわけです。ただし、これではマラックスと発音するかもしれませんね。他に何か良い案がありましたら教えて下さい。以前はマルチーズとダックスのハーフのことをダッチーズと言っていた時期がありました。それよりもマルックスの方が語感がいいようです。ちなみにMALUCHの意味はポーランド語で「よちよち歩きの赤ん坊」のことだそうです。読み方はポーランドでは「マルフ」と読みます。車の名前に使われています。参考まで。
 
2012_0403BQ_convert_20120404200505.jpg

 うん、ぷくちゃん、バッチリだね。500円のシャツには見えないよ。


2012_0403BS_convert_20120404200602.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
v-354こんにちは
Tシャツにプクちゃんのお名前いいですね

この用紙があると簡単に作れるんですねv-426

ちゃんと洋服にお名前がついていると、プクちゃんのお名前を知らない人でもちゃんとお名前を読んでくれますねv-410
プクちゃん2枚も作ってもらえて嬉しいですね、そして試着もバッチリ決まってます☆
2012.04.08 17:55
aruga
七海ママさん、こんばんわ。

> Tシャツにプクちゃんのお名前いいですね

ありがとうございます。

> この用紙があると簡単に作れるんですねv-426

はい、思ったよりも簡単でした。パソコンのロゴを色々試してみると、楽しいです。

今度は、自分の絵をシャツにプリントしてみます。
2012.04.08 19:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/91-7569ec26
