
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜三昧

.13 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 これをアップする頃は散ってしまったかもしれませんが、年に一度のことなので、今日も桜を見に行きました。まず行ったところは百年桜と言われる山桜です。道路からぽつんと目立つところにあります。これです。

2012_0407AB_convert_20120410195235.jpg

 ここは今が満開です。染井吉野ではなく山桜です。色は染井吉野よりもさらに淡いピンク色です。花のボリュームがすごいです。樹齢百年です。

2012_0407AE_convert_20120410195302.jpg

 息をのむ美しさです。数年ぶりに見ましたが、今年はタイミングが良くて、これまでで一番美しいです。

2012_0407AI_convert_20120410195330.jpg


2012_0407AR_convert_20120410195358.jpg

 たくさんの花見客が来ていました。

2012_0407AV_convert_20120410195531.jpg

 場所を移動して今度は高台の桜の名所に来ました。

2012_0407AY_convert_20120410200254.jpg

 ここも満開から散り始めています。しかし、一本一本の樹が大きくて、迫力があります。

2012_0407AZ_convert_20120410195627.jpg

 道路に沿って桜を見物します。

2012_0407BE_convert_20120410195655.jpg


2012_0407BG_convert_20120410195731.jpg

 花びらが風で吹雪のようになっていました。

2012_0407BJ_convert_20120410195812.jpg

 今日は桜三昧の一日でした。


2012_0407BM_convert_20120410195921.jpg



 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん桜三昧のお散歩楽しみましたね♪
立派な桜で迫力もあり見事です☆
樹齢100年も凄いですv-353
ぷくちゃん地方は樹齢の古い木が多いですね~

桜とのショットぷくちゃんの笑顔がよいですねe-266
2012.04.13 23:16
aruga
七海ママさん、こんばんわ。

> ぷくちゃん桜三昧のお散歩楽しみましたね♪
> 立派な桜で迫力もあり見事です☆
> 樹齢100年も凄いですv-353
> ぷくちゃん地方は樹齢の古い木が多いですね~

はい、私が巨木が好きなもんで、探せばたくさんあるようです。

ブログネタ探しに今後も時々アップします。

> 桜とのショットぷくちゃんの笑顔がよいですねe-266

ありがとうございます。ところで、七海ちゃんのお顔可愛くなりましたね。

毛の生え方がちょうどいい感じに見えますよ。
2012.04.14 19:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/94-83ddb08e
