
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雲仙の九千部岳に登りました。

.19 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 昨年11月に登った山に再度登りました。前回は飼い主が疲労困憊していました。今度はリベンジのつもりで登ります。僕は元気いっぱいですが、飼い主は少しは進歩したかな? この山に登ります。

2011_1127BW_convert_20120413182453.jpg

 登山口です。さぁ、出発っ!

2012_0408AA_convert_20120413182544.jpg

 気持ちのよい遊歩道です。

2012_0408AG_convert_20120413182621.jpg

 木々の間から頂上が見えてきました。

2012_0408AK_convert_20120413182714.jpg

 さらに進みます。

2012_0408AF_convert_20120413182742.jpg

 取り付き点まで近付いてきました。

2012_0408AO_convert_20120413182810.jpg

 ここから左折しました。

2012_0408AR_convert_20120413182834.jpg

 いよいよ登りが始まります。がんばるぞっ!

2012_0408AU_convert_20120413182901.jpg

 せぇ〜の、ほい!

2012_0408AW_convert_20120413182928.jpg

 快調に登ります。

2012_0408AX_convert_20120413182957.jpg

 ぶれましたが、すいすい行きます。

2012_0408AY_convert_20120413183022.jpg

 飼い主がちょっと待ってくれって言うので待ってあげます。「大丈夫?」

2012_0408AZ_convert_20120413183048.jpg

 まだまだ、グイグイ行きます。

2012_0408BB_convert_20120413183115.jpg

 とりゃ〜!

2012_0408BC_convert_20120413183142.jpg

 岩場に来ました。

2012_0408BE_convert_20120413183217.jpg

 ちょっと休憩。

2012_0408BF_convert_20120413183244.jpg

 だいぶ登ってきました。眺めいいです。

2012_0408BG_convert_20120413183312.jpg

 まだまだ岩場が続きます。でも、前回の虚空蔵山に比べると大した事ないね。余裕です。

2012_0408BH_convert_20120413183346.jpg

 ぷくちゃん、そっちじゃなくて左下から登るよ。

2012_0408BI_convert_20120413183429.jpg

 もうひと頑張りです。

2012_0408BJ_convert_20120413183502.jpg

 登頂しました。頑張ったねぷくちゃんって言われました。

2012_0408BL_convert_20120413183540.jpg

 食事をして、下山します。向こうに見える山は普賢岳です。いつか登ろうねって言われました。

2012_0408BM_convert_20120413183611.jpg

 来た道を帰ります。

2012_0408BS_convert_20120413183655.jpg

 下山は先行する登山者と一緒に帰りました。80歳と75歳の高齢者ですが、足はしっかりしていました。

2012_0408BZ_convert_20120413183736.jpg

 登山口まで戻りました。土が掘り起こしてありますが、これはイノシシがミミズを食べるために鼻で掘り起こしたものです。登山しているとあちらこちらに見かけます。イノシシの増加はどこでも問題になっています。

2012_0408CA_convert_20120413183808.jpg

 自宅に帰る途中、岩戸神社にたちより水を汲みました。この時、また野犬にあう事が出来ました。元気そうでした。耳を倒して尻尾をいっぱい振って歓迎してもらいました。エサをいっぱい持って来ていましたので、腹一杯食べさせました。

2012_0408CK_convert_20120413183834.jpg

 またあおうねって言って別れました。

2012_0408CO_convert_20120413183905.jpg

 今日も楽しい楽しい登山でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




pensuke
コメントありがとうございました。いつもご訪問&応援有り難うございます。ぷくちゃんを初めて見たとき実はペニーに似てるーなんて思っていたんです。ペニーは結構顔が崩れた百面相ですがぷくちゃんはいっつもベイビーフェイスで可愛いなぁなんて思ってました。ハワイは3回来られたことがあるのですね。ハワイも結構トレールとかあるんですよ。でもダイヤモンドヘッドに登るのはペットNGですが。勿論リンクして頂いて宜しいですよ。
私も後でリンクさせてもらいますね!これからもブログ楽しみにしてます!
2012.04.20 07:04
aruga
pensukeさん、こんばんわ。リンクの承認ありがとうございます。

> ぷくちゃんを初めて見たとき実はペニーに似てるーなんて思っていたんです。

実は私もペニーちゃんを見てぷくちゃんに似ていると思いました。


ペニーは結構顔が崩れた百面相ですがぷくちゃんはいっつもベイビーフェイスで可愛いなぁなんて思ってました。

ペニーちゃんはいつも真っ白できれいですね。感心してみています。お手入れのコツなどありましたら教えて下さい。

ハワイも結構トレールとかあるんですよ。

ハワイのトレールは犬連れてだと楽しいでしょうね。早朝などは気持ちがいいですからね。ハワイに住んでいるなんてうらやましいです。

> 私も後でリンクさせてもらいますね!これからもブログ楽しみにしてます!

こちらこそハワイからのブログ楽しみにしています。
2012.04.20 20:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/97-0e08fb0f
